SSブログ

ポケモン [ハワイで子育て]

春休みに入りました。暑いです。最近は、昼間だと28℃くらいにまでなります。暑い。

ずっと前に旦那が買ったけど全然使ってないデジカメ、娘が使って遊んでます。
何か面白いのを撮ったようで笑ってます。
pokemon1.jpg

こんな風に一日中平和だとよいのですが、そういうわけにもいかず、学校が休みだと兄弟喧嘩の頻度も増えます(>_<) 昼間は暑くなるから、外出は朝のうちにと思い、公園や散歩などに連れて行くのですが、そうすると午後から暇をもてあます子どもたち。子どもたちは春休みでも私は仕事もあるので、毎日遠出もなかなかできず・・・。

ところで、ハワイではポケモンカード、今も流行っているようです。
pokemon2.jpg

2年ほど前から上級生の女の子たちが遊んでいるのは見ていたのですが、それほど興味を持たなかったわが子たちも、最近、立て続けにもらう機会があり、6才の次男は特にポケモンカードで遊ぶのが大好きみたいです。

一緒に遊んでいてくれると助かります。(喧嘩も始まりますが・・・)
pokemon3.jpg

公園で遊んでいても、誰かがポケモンカードを持っていると、友達でなくても皆その子のところに集まっていきます。
pokemon_kids.jpg
5年生のお兄ちゃんたちとポケモンについて語るわが子たち。笑

波はあるものの、ポケモンの人気ってすごいな~と実感しています。

ちなみに、右の日本語のカードは、3年くらい前に日本のマクドナルドの景品で着いてきたもの。
pika.jpg
次男が大事に取っておいたようです。これで日本語の勉強してくれるといいのになぁ^^;

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。