SSブログ

植物園に行ってきました [自然]

家から車で10分程度の場所にある「オアフ・アーバン・ガーデン・センター」という植物園に行ってきました。

ハワイ大学が運営しているようで、小さいですが、クラスルームもあります。
入園は無料ですが、開園時間が平日の午前9時から2時となっているので、学校があるときは行けません。
前回行ったのも、確か去年の夏休みが始まってすぐぐらいだったと思います。

次男は去年はまだ幼稚園に通っていたので、ここに来たのは今回が初めて。
車を停めて、最初にこの野外シアターを通過します。
theatre.jpg
岩があるとジャンプしたくなるようです^^;

植物園に入る前にオフィスで名前を書いてチェックインします。

緑の迷路。
maze1.jpg

簡単なはずなのですが、出口が見つからないで迷う兄弟・・・。
maze2.jpg

薔薇ガーデンも綺麗でした。
rose3.jpg

いろんな種類の薔薇があります。
rose1.jpg
rose2.jpg

かわいらしい小屋。
shed.jpg

竹やぶの中をわざわざ歩く・・・。
bamboo.jpg

ピザに見立てた野菜ガーデンも。真上からみると丸くてピザのように見えます。
pizza garden.jpg

長いトマト。
tomato.jpg

お洒落なトンネル♪
butterfly.jpg

日本のような景色。
bridge.jpg

メインテナンスの人たちはいっぱいいましたが、観光で来ている人はほとんどいませんでした。
朝10時前に行きましたが、歩いていて汗だくだく。でも、良い運動になりました。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メダル小さいギャングたち ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。