SSブログ

アイススケートのショーに行ってきました [イベント]

先週末に、娘を連れて「ゴールデンモーメント」というアイススケートのショーを観にいってきました。

gm_1.jpg

このイベントは2015年にも一度ハワイで開催され、荒川静香さん、安藤美姫さん、本田武史さんなど日本からも豪華な出演者がくるということで、とても行きたかったのですが、行けず、今年もまたあると知り、ダンスが大好きな娘を連れて行ってみよう!と思い切りました。

1992年アルベールビルオリンピック女子シングルで日系人として初めて金メダルをとったクリスティ・ヤマグチさんが主催の「ゴールデンモーメント」は、子どもの読解力向上のためのチャリティ・イベントで、ショーの収益金の全てはハワイの学校の支援として寄付されるそうです。(詳しくはこちら:今週末開催の「ゴールデン・モーメント2017」に高橋大輔が初登場!

今年は日本から、荒川静香さん、高橋大輔さん、佐藤有香さんが、そして他の国からもメダリストたちが来ていました。

念のため双眼鏡を準備。笑
gm_2.jpg

夜7時開始で、娘は途中で寝ちゃうかな?と心配しながらショーがスタート。(携帯のカメラで撮っているのでぼやけてますがすみません・・・)
gm_3.jpg
メインキャストが勢揃いで登場!テンションが一気に上がります!!

真ん中より後ろのほうの席でしたが、スケートリンクがちょっと高くなっているせいか、なかなか近くに見える気がしました。

一番バッターのハワイの11~17才の女の子たちのグループ「アイランド・アーティストリー」によるパフォーマンスは、ディズニー映画モアナの曲にのせて、娘も大喜び。
gm_4.jpg
とても綺麗なパフォーマンスでした。

次にソロで登場した荒川静香さんも素敵でした。
gm_5.jpg
同じくディズニー映画「アナと雪の女王」の「Let it go」に載せて、エルサのような衣装でまさに氷上の女王!

高橋大輔さんも堂々たるパフォーマンスでした。
gm_7.jpg
登場するなり、「大ちゃ~ん!!」コールもしっかり聞こえてきました。笑
一番下のほうの席には「大輔」の旗を持った人たちも。

クリスティさんは娘のエマさんとも共演。
gm_6.jpg

他にもバックフリップをみせてくれたり、ペアで滑ったり、いろんなキャストが楽しい演技を見せてくれました。写真はありませんが、佐藤有香さんもとても柔らかい女性らしい動きをする素敵なスケーターだな~と見ていて思いました。

そして、今回はさらに、スケートに加えて、女優・歌手のレア・サロンガさんの歌声が聴けたのもとてもよかったです。ディズニーの歌をとても素敵に歌っているな~と思ったら、彼女は映画「アラジン」のジャスミンや、「ムラーン」の歌声を担当していた歌手だそうです。

とても素晴らしいショーでした。思い切って行ってみてよかったです。
娘も楽しかったようで、帰りの車に乗ったとたん寝ちゃいましたが、翌朝起きてくるなり「昨日のショーは最高だったね~」と嬉しそうに振り返っていました。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。