SSブログ

唇の乾燥が治った~! [生活]

去年の年末くらいから、もう何ヶ月も唇の乾燥に悩んでいました。
リップクリームを常に持ち歩いていないといけないほど。
頻繁にリップクリームを塗っていました。

lip1.jpg
数ヶ月くらい前から皮がむけるようになって、ゼリー状のリップマスクを試してみたり、ハチミツを塗ってみたり、サランラップでパックをしてみたり・・・。どれも一時的には良くなるのですが、数時間後にはまた乾燥との戦い・・・。皮がむけたとこがピリピリ痛むことも。
↑これ以外にもメンソールやワセリンなど何個かリップクリームを買い換えたのですが効果なし。

韓国発のコスメショップFaceshopですすめてもらったリップケアクリーム。
lip2.jpg
これは結構よかったです。でも、使い続けるうちに効果が薄くなり、何度も何度も塗らなくちゃいけませんでした。

ただの乾燥のせいなのか、栄養不足なのか、紫外線のせいなのか、アレルギーなのか、もうとにかく早く治らないかと思って、皮膚科を探してみようかと思ったのですが、最後にもう一度だけ試してみようとお店で買ったリップクリームがこちら。

lip3.jpg
カーメックスのリップバームとワセリンのリップクリーム。
カーメックスは高校生の頃にソニプラで買って使ってたな~とちょっと懐かしくて買ってみました。

ワセリンは、普通のやつは効果がなかったのですが、こちらは「アドバンス」「セラピー」と書いてあったので、ちょっと期待できるかも!?
lip4.jpg

とりあえず、ワセリンのほうを早速使ってみました。

うん、ピリピリ感もなくて潤う!!

その後数時間おきに何度か塗って、翌日にはもう皮が剥けなくなっていました。
念のため途中でカーメックスも何度か塗りました。ちょっとメンソールが効いてヒリヒリしましたが、効いている感じ。
ワセリンとカーメックスを使い始めて1週間経つ位にはもう朝塗ったら昼間は塗らなくてよいくらい乾燥が治ったのです!!

あれだけ長い間悩まされていた唇の乾燥。治ってよかったです。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。