SSブログ

消防署 [ハワイで子育て]

長女の幼稚園の遠足で消防署見学に行ってきました。

ハワイの消防車は黄色です。
firedept1.jpg

消防士の帽子をプレゼントしてもらいました。
firedept3.jpg

「事故があったり、火事が起きたときに電話する番号は?」という質問には、

「991!」とか、「199!」とか、

いろんな答えが飛び交いました・・・^^;
おしい!!

firedept4.jpg

正解は「911」です。

「自分の着ている服に火がついたときはどうすればいい??」との質問に、真っ先に手を上げたうちの長女。

「Stop, Drop and Roll!」と自信満々に答えてました。

何で知っているんだろう?とちょっと驚きましたが、幼稚園で予習してきたそうです。笑
「Stop, Drop and Roll!」=止まって、倒れて、転がる!
そのあと、皆で床に敷いたマットの上でゴロゴロ実演。

他にも消防士さんが消防服に素早く着替えるのを見せてもらったり、消防署内のキッチンや寝室、フィットネスルームを見学したり、消防車の中に入れてもらったりしました。

放水の実演も。
firedept2.jpg

今年最後の遠足でした。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ティーリーフの花誕生日の頂き物 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。