SSブログ

風邪が流行中?? [生活]

1月前半はずっと雨が続いていたのですが、ここ2週間くらいは良い天気が続いていて嬉しいです。

虹で遊ぶ。
20200117_171049.jpg

今朝、クラス用のアプリを通じて次男の先生から連絡が。
「咳や鼻水が出ている子が多いので、クラスでも除菌していますが、家庭でも気をつけてください」と。

高熱や嘔吐など、風邪?が流行っているようです。周りにも子どもが体調崩して休んでいるという知り合いが数人います。うちも気をつけないと・・・。

先日、娘の友達が家に遊びに来ていたのですが、帰った後に気付いたもの。↓
20200119_193757.jpg

これはわざとなのか、間違っちゃったのか・・・??
サンダルだったから違和感がなかったのかな? 
後日交換しました。

こちらは長男(10才)のサッカーのクリーツ。
20200120_164049.jpg

手と同じく、足も左利きなせいか、左が先に破けちゃいました。
週3日の練習に週に1,2回の試合。去年7月に買い換えて、半年もったのでまだいいほうかな??
足幅が広い長男は、合う靴を見つけるのが面倒なのですが、たまたま同じ型のものがアウトレットで安くうっていたので購入してきました。今度は何ヶ月もつかな??

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年初ブログ甘いもの♪ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。