SSブログ

初めてのワイキキビーチ [ハワイで子育て]

3月中旬に子どもたちの学校が春休みに入り、そのまま休校、そして、結局夏休みに突入してしまいました。
8月からは学校が再開するようですが、毎日登校ではないようで、クラスを半分に分けて一日置きに・・・という学校もあるそうです。うちの子どもたちの学校からは今週中にスケジュールが届くとのこと。

もう何ヶ月もずっと家にいる子どもたち。ストレスもあって、毎日のように喧嘩です。
5月いっぱいは学校からの課題やオンライン授業もあったのですが、6月からは夏休みで特に課題もなし。

気分転換にと思い、平日にビーチに連れて行くことにしました。(週末は混んでいるようなのでなるべく外出は避けています。特にビーチ。)

向かった場所は、ワイキキ!!
WaikikiBeach0.jpg

1人で3人みなくてはいけないので波のない海を・・・と選んで来たのですが、もしかしたら、ワイキキビーチで泳ぐのは初めてかも!? 
ワイキキの端っこのカイマナビーチでは何度か泳いでいますが、ワイキキのメイン通り付近のビーチへは子どもたちを連れて来たことがなかったかもしれないです。

朝10時頃だったのですが、ガラガラでした。
WaikikiBeach1.jpg

ちなみに、3月に仕事のついでに撮ったワイキキビーチはこんな感じ。↓
SW_20200310_134354.jpg

子どもたち、波がなくて残念がっていましたが、魚を探したり、蟹を追いかけたり、3時間以上楽しんでいました。
WaikikiBeach2.jpg
WaikikiBeach3.jpg

ビーチの準備も片付けも面倒なのですが、子どもたちの嬉しそうな顔をみると、連れて来てよかったな~と思います。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。