SSブログ

散歩はOK!&かき氷 [生活]

前回のブログで、散歩は禁止かも??と書きましたが、3日前に在ホノルル日本国総領事館がら再びメールが届いて、その中にこう書いてありました。

2 当該命令において外出が認められる必要不可欠な活動には以下が含まれます。
・法令上認められている場所における散歩、ランニング、水泳、サーフィン等の屋外での活動(ペット連れでも可)

つまり、閉鎖されている場所や私有地などでなければ、散歩はOKということ。
散歩もダメなのかな?と曖昧だったので、ちょっとスッキリました。

そして、早速今朝涼しいうちに散歩してきました。
20200829_sanpo.jpg
遠くに見えるのはパールハーバー(真珠湾)。
やっぱり外は気持ちいい。昼間は暑くなるので、朝か夕方くらいしか散歩できません。

ここ数日暑い日が続いているので、先日、学校にプリントを取りに行ったついでに、学校の向かいにあるかき氷屋さんに行ってきました。

20200826_ShaveIce1.jpg

一番安いSmallサイズのかき氷、1フレーバーなら2ドル。
皆に「アンティー(おばさん)」と慕われるお店のオーナーが、学校帰りの子どもたちが買って食べれるようにと良心的な値段にしているとのこと。

今は学校もリモート授業なので、お客さんも減っているのかな?お店がつぶれないといいなーと勝手に心配しています。気軽にかき氷を買いに行けるお店が近くにあると、こう暑い日が続くと特にありがたく思います。

20200826_shaveIce2.jpg

私はシンプルにメロン味。子どもたちはそれぞれライチ、バニラ、いちご味に餅ボールをトッピング。お持ち帰り用に詰めてもらって、お家でゆっくり、ちょっと贅沢なおやつをいただきました。
暑いときに食べるかき氷は最高!

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ミーミー

KittyKaiさん アローハ 

 ハワイも感染者が減らないですねえ
  日本もマダマダだけども^^
 
かき氷 昔はこんなのばかりでしたよね
 今は高級化してて1000円ほどもしてますよ
 シロップかけてアッサリも良いですね
  アイエアに姉も済んでいますが
 高齢になって足も弱くなり日本には来れないとの事
 私達もワイキキからバスに乗りパールリッジに行くのも
 時間がかかり主人のトイレも問題(笑)
 でもハワイへは必ず安心して行ける時が来ると信じてます
 ★ピザ生地 焼いてから冷凍してますよ
  パンに比べれば2次発酵が不要で短時間に出来ます
  マハロ
by ミーミー (2020-08-31 07:13) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
本当に、流行りのかき氷はいろいろのっていて1000円かるく超えちゃいますよね。びっくりです。
ピザ生地冷凍保存、参考になります!
早く日本とハワイに安心して行き来できる日がくるといいですね。
by KittyKai (2020-09-09 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。