SSブログ

Jelloを使った簡単デザート [グルメ・料理]

先週木曜日から5人以下であれば公園は行ってもOKとなったので、昨日久しぶりに子どもたちを連れて行きました。

20200926_skate.jpg

長女は行く気満々だったのですが、長男&次男は行きたくないと拒否。
でも、ずーっと家に引き籠もっているのも体にも精神にも良くないと説得し、連れていきました。

まだまだ夏日が続くハワイ。午後の3時頃だったので暑いかな〜と覚悟していたのですが、風もあって日陰はとても涼しかったです。行きたくないと行っていた長男&次男もなんだかんだ楽しんでました。
良い息抜きになりました。

最近よく子どもたちと作っているJello(ゼリーの素)を使ったデザートをご紹介。
その名も「Jell-O Magic Mousse(ジェロ・マジック・ムース)」

材料はこれだけ。
20200927_jellO-1.jpg
Jello 1箱(3oz)、CoolWhip(ホイップクリーム)8oz入りの半分

①まずは、Jelloの素をボールに入れて、1.5カップの熱湯で2分ほど混ぜながら溶かします。
今回はレモン味を使用。
20200927_jellO-2.jpg

②CoolWhipを加えて更に混ぜます。
20200927_jellO-3.jpg

20200927_jellO-4.jpg

20200927_jellO-5.jpg
ホイップクリームの塊がだんだん溶けてなくなります。

③容器に入れて4時間以上冷蔵庫で冷やして固めたら出来上がり〜!
20200927_jellO-6.jpg

上がふわふわのムース、下がレモンのゼリーの2層になりました。
少しチーズケーキのような味で美味しかったです。

ちなみに、後日違う味でも作ってみました。ブルーベリー味だったかな?
20200927_jellO-7.jpg
色はちょっと衝撃的でしたが、味はGoodでした^^

暑い時には冷たいデザートが美味しいですね♪

ちなみに、今現在の気温は31度。まだまだ暑い日が続きそうです。
今度は久しぶりにビーチに行きたいな。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫を飼い始めました最後の外食 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。