SSブログ

パパイヤ成長中:花から実へ [自然]

まだまだ暑さの厳しいハワイですが、日が暮れるのがだんだん早くなってきました。
昨日は夕食を終えた7時過ぎに散歩に行ったのですが、もう真っ暗。
とっても綺麗な月が出ていました。
20201001_moon1.jpg
満月かな??

月の周りに虹のようなリングが2重で出ていてとても神秘的でした。
家に戻ってきてからカメラを出してきて撮ろうとしたのですが、だんだん虹色が薄れていきました・・・。
20201001_moon2.jpg
なかなか肉眼でみるようには撮れません。

さて、春に種から植えて育てているパパイヤ。(詳しくはこちら→「パパイヤ成長中」)

1週間ほど前に花が咲きました。
20201001_papaya1.jpg
花が全開になっているのは見逃しちゃいました^^;

それから花びらが次々と落ちて…
20201001_papaya2.jpg

小さな実がでてきました!
20201001_papaya3.jpg

今朝のパパイヤの様子。
20201001_papaya4.jpg

20201001_papaya5.jpg
実が少しずつですが大きくなってきています。今は3cmくらいかな。
他にも実や花がみえます。

このまま食べられるくらいの大きさまで成長してくれるといいなと思います。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

もりぞう

きのうは十五夜でしたね。こどもたちとお団子を食べてお月見を楽しみました。東京でもきれいな満月が見えましたよ。
by もりぞう (2020-10-02 06:37) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ 
昨夜 外に出てお月様みました
 中秋の名月 まん丸で綺麗でしたね

 パパイヤ 実が付きましたね(^^)/
 大きくなりますよ 姉の家にも切ってもまた成長
 何回も収穫してますよ

 また大きくなったら見せてね
  
by ミーミー (2020-10-02 07:38) 

Inatimy

花がつくところ、意外でしたが、よく考えてみると、そうですよね、
あんなに大きな実ができるんですもの、その重さに耐えうる位置でないと^^;。
美味しく熟れていきますように♪
by Inatimy (2020-10-02 18:15) 

jirorin

ハワイでも、中秋の名月だったんですね(^ー^)。
by jirorin (2020-10-02 21:35) 

KittyKai

☆もりぞうさん☆
十五夜だったのですね!お団子いいですね〜。
by KittyKai (2020-10-05 16:01) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
アロハ~!
日本もハワイもちょうど中秋の名月にとても綺麗な月が見えたのですね。
パパイヤ、うちも早く豊作になるといいなと思います。
by KittyKai (2020-10-05 16:03) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
確かに、幹から花が出ているって言われてみれば意外ですね。
幹は今はまだ緑ですが、そのうち木らしい色になってくるのかと思います。
by KittyKai (2020-10-05 16:05) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
地元紙の先週のワードがちょうど「中秋の名月」だったのです。
でも、うっかり忘れていました^^;
by KittyKai (2020-10-05 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。