SSブログ

電車とモール [ショッピング]

ビーチに行く途中で、試運転中の電車を発見。
20201006_train.jpg
始発駅の東カポレイをちょうど発車したところでした。
今年1月の時点では、今月に一部開通予定となっていたホノルル高架鉄道。本当に開通できるのかな??

2011年2月に工事が始まって9年が経ちましたが、工事にかかる時間も費用もどんどんどんどん増えていき、批判の声が上がっているようです。とりあえず、ダウンタウンまでを完成させて、その後にダウンタウンーアラモアナ間の工事に取り掛かるとか。
鉄道開通を楽しみにしている人はたくさんいると思うので、早く開通してほしいなと思います。

週末、久しぶりにモールに行ったら、すでにクリスマスの商品が出ていました!!
20201006_mall1.jpg
まだハロウィンすら終わっていないのに…。
でも、綺麗です。

昨日のニュースによると、今年はメイシーズやベストバイ、ターゲットなどのお店は、11月末のブラックフライデーを待たずに10月からセールを開始するそうです。お客さんがお店に集まって密集するのを避けるためだそう。
クリスマスの商品が出ているのもそのせいかな??

モールは週末だったのもあり、結構人が多かったです。モール内では皆マスク着用。
ほとんどのお店では、入店できるお客さんの数が限られているので、お店の外で待っている人もいました。
20201006_mall2.jpg

用のあるお店にしかいかなかったので、全体は見てこなかったのですが、ベンチやテーブルなどは撤去されていて、座る場所はありませんでした。
モールでショッピングの合間にゆっくり休憩…という日が来るのはまだまだ先のようです。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 8

そら

電車カッコいい!試運転見る事が出来てラッキーでしたね。
クリスマスは早いけど、やっぱりきれいです。
白のツリーよいですよね。
by そら (2020-10-07 13:24) 

Inatimy

もう売り場にクリスマスツリー・・・早くて気持ちが焦ってきますね^^;。
オーナメント、すごくにぎやか♪
by Inatimy (2020-10-07 17:00) 

jirorin

鉄道は、もうここまでできているんですね。
本当に走るんだなぁと、感慨深いです。
クリスマスツリー。
私の地元でも飾られているところがありますが、
オーナメントがハロウィン仕様です(笑)。
by jirorin (2020-10-07 22:46) 

KittyKai

☆そらさん☆
動いている電車を見て子どもたちも喜んでいました。
白いツリーオシャレですよね。うちは毎年緑ですが、白いツリーも憧れます。
by KittyKai (2020-10-08 11:35) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
本当に、焦りますね。今年は自粛期間が長かったせいもあり、知らぬ間に時間が過ぎてもう10月…という感じです。
by KittyKai (2020-10-08 11:36) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
最近はあまりホノルルのほうに行くことも少ないのですが、カポレイ〜スタジアムあたりまでは駅も線路もだいぶ完成していました。
クリスマスツリーにハロウィンの飾り、案外Goodアイディアですね。せっかくツリーを出すなら長い間出していたい気もしますし。
by KittyKai (2020-10-08 11:39) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ 

 早くこのモノレールが完成したら大渋滞も緩和かとーー
 私が生きてる内に開通してほしいなあ
 是非とも乗って見たいです
 パールリッジ付近に駅が出来るかな
   
 ハロウインの飾りも賑わいも余り感じない日本です
 Xmasの方がずっといいなあ 
by ミーミー (2020-10-08 15:17) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
アロハ!
パールリッジは、確かアンナミラーズの前くらいに駅があるような気がしました。電車でアラモアナまで行けるようになったらすごく便利なのになと思います。
by KittyKai (2020-10-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週は秋休み日本のお寿司が恋しい ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。