SSブログ

近くの山をハイキング [ハイキング]

買い物から帰ってきて、買ったものを冷蔵庫にしまって、空になったはずのバッグに何かが…。
20201009_cat.jpg
空の箱や袋を見つけるとついつい入りたくなるのでしょうかね??笑

秋休み中の子どもたち。昨日は娘のリクエストで久しぶりにハイキングに出かけることに。
1月にハイキングに行って以来なので9ヶ月ぶり。

向かった先は、パールシティの住宅地の奥にある「マナナ・トレイル」。
20201009_hiking1.jpg

実は、家から徒歩で行けるという便利な場所にあるトレイル。
9ヶ月前に行ったのもここ。

トレイルの入口付近からは、海も見えます。
20201009_hiking2.jpg
真珠湾。

反対側にはワイアナエ山脈が薄っすらと見えます。
20201009_hiking7.jpg

景色はこのくらい…。あとはひたすら山の中です。

トレイルは高〜い木が並んでいて、日陰が多く比較的涼しいです。汗はかきますが…^^;
(ちなみにこの日の気温は30度前後)
20201009_hiking3.jpg
木の根が階段のようになっています。

何度か来ているトレイルなので、次男と長女はどんどん進んでいきますが、最近特に運動不足の長男と私は体が重い…。
20201009_hiking4.jpg

20201009_hiking5.jpg
どんどん置いていかれる…。

このトレイルの先には滝があります。
長男と次男は5年前に旦那と一緒に初めてここのトレイルに行った時に滝まで行ったのですが、私は行ったことがありませんでした。

いつも一時間程歩いたあたりで引き返していたのです。なぜかというと、途中から道がとっても狭くて急な下り坂になっているからです。とても滑りやすい…。

今回、いつもは引き返す場所をさらに進んでみました。(写真を撮る余裕はなし。汗)

長男が先頭を切り、次男がそれに続き、私は長女の手を引きながら10分ほど進んだところで、次男が滑って転びそうに。それを見た長女が怖がってしまい、今回も滝は断念することにしました。
長男は残念そうでしたが、仕方ない。怪我をしてしまっては大変なので。

帰り道も置いていかれる母。
20201009_hiking6.jpg

たくさん歩いて、汗もかいて、よい運動&気分転換になりました。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

そら

とっても美猫さん!「空き」物に惹かれちゃうのですね。
お家からの徒歩圏でこんなに素敵なトレイルがあるなんて!お写真から森林の香りがします。
by そら (2020-10-10 21:39) 

Inatimy

トレイルの入口付近でもうこんなに眺めがいいとは。
こちらは山もない平らな地なので、凹凸のある風景、すごく新鮮です^^。
木の根っこ、あちこちにすごく張ってるんですね。
滝、いつか皆で見られますように。
by Inatimy (2020-10-11 06:28) 

ミーミー

結構キツイハイキングコースですね
 私もかのアの滝に行こうか迷った事もありますが
リスクある場所はさけようと思うようにもなりました
 マノアの滝はそんな危ないとは書いてはないですが
   ダイヤモンドヘッドは毎回行ってます 

by ミーミー (2020-10-11 18:11) 

KittyKai

☆そらさん☆
ありがとうございます♪
近くにトレイルがあるのは嬉しいですが、一番近いスーパーが車で10分以上…という田舎です^^;
by KittyKai (2020-10-13 17:25) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
オランダはあまり山がないのですね?
緑で覆われたのどかな平地も癒やされますよね〜。
普段運動不足なので、たまにはこうして自然の中で体を動かすように心がけています。^^;
by KittyKai (2020-10-13 17:29) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
マノアの滝は行ったことがありませんが、初心者にも人気のようですよね?ただ、雨の多い場所なので、滑りやすく歩きにくいときもあるのでいつでも安全とも言えませんよね。
ダイヤモンドヘッドは景色もよくて舗装もされていていいですよね。いつも頂上にはびっくりするくらい人がいますが^^;
by KittyKai (2020-10-13 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。