SSブログ

ドレッシング [グルメ・料理]

最近子どもたちが喜んで食べるもの。

パスタサラダ。
20201019_Salad.jpg
暑い日には、よく冷えたパスタサラダが美味しいようです。

今までたまに作るくらいだったのですが、この夏は何度も作りました。

そのパスタサラダに欠かせないのはこちら↓
20201019_dressing1.jpg
アメリカのイタリアンレストラン「オリーブガーデン」のドレッシング。
(「オリーブガーデン」は未だハワイに進出していません。今年アラモアナにできるという話だったのですが、コロナのせいでどうなったか・・・。)

茹でたパスタを流水で冷まし、水を切ったら、他の材料とこのドレッシングで和えて冷蔵庫で数時間冷やして出来上がり!

うちでは、キュウリ、ハムまたはサラミ、チーズ、ブラックオリーブ(あれば)を入れています。
前もって作っておけるのでとっても便利です。時間を置いたほうが味も染みるので。

ドレッシングといえば、数年前からうちに常備しているものがこちら。
20201019_dressing2.jpg
キューピーのごまドレッシング。
以前お友達の家でこれを試して以来、子どもたちはこのドレッシングが大好き。これがあればサラダも嫌がらずに食べてくれます。
いつもハワイのドンキで買ってくるのですが、普段は4ドル近くします。セールで2.5ドルくらい。セールの時にしか買えない…[もうやだ~(悲しい顔)]
日本でスーパーに行くとドレッシングの種類が豊富な上に安いので羨ましい。笑

この週末はあまり天気がよくなかったです。雨がちらついたり、ずーっとどんよりした雲に覆われていました。
しばらく閉鎖していた公園の遊具も少し前から解禁したようで、数ヶ月ぶりに遊具で遊べて喜ぶ長女。
20201019_park.jpg

兄たちは家でゲーム…。外で遊んで欲しいのですが、難しい年頃です。
私はコロナ太りを少しでも解消しようと、遊具の周りを歩いていました。笑

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

Baldhead1010

おいしそうなサラダ、幾皿でも食べられそう^^

うちの近所に、ハワイの波という意味合いの名前の、Nalu君がいます。
by Baldhead1010 (2020-10-21 04:48) 

ミーミー

 気に入りの味だと
生野菜も食べてくれ嬉しいね(^^)/
 スーパーに行くとずらっと並んでるドレッシングですよね
 
by ミーミー (2020-10-21 09:33) 

Inatimy

キューピーのドレッシング、美味しそうな。
名前だけで、思わず手に取ってしまいそう^^。 胡麻のっていいな。
by Inatimy (2020-10-23 17:25) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
Nalu君、かっこいい名前ですね〜!
by KittyKai (2020-10-27 06:23) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ドレッシングが美味しいと野菜もいっぱい食べられますよね。
日本のドレッシング、毎回見るのが楽しみです。
by KittyKai (2020-10-27 06:23) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
日本にいるときは胡麻ドレッシング、あまり使ったことがなかったのですが今では毎回これです。
by KittyKai (2020-10-27 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今まで家になかったものハチの巣 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。