SSブログ

ハチの巣 [ハワイで子育て]

リモート授業が続いている我が子たち。
今週は、「スピリット・ウィーク」といって、日替わりのテーマに沿った格好で授業に参加しています。

今日のテーマは「スーパーヒーロー」。
20201020_spirit1.jpg
次男(小4)はスパイダーマン。息ができない!とすぐに外しました。笑

20201020_spirit2.jpg
長女(小2)はキャプテン・アメリカ。兄の昔のコスチュームについてきたマスク。気に入ってしばらくつけてました。

長男(小6)と次男はヘッドフォンをつけて授業に参加していますが、長女はヘッドフォンを嫌がってあまり使いません。なので、パソコンのスピーカーを通して授業が聞こえてきます。

今日は複数形の勉強をしていたようで、先生が生徒たちにいろんな名詞の複数形を順番に聞いていました。
単純に、最後に「S」をつければよいもの、「ES」にしなければいけないもの、不規則なもの・・・。
アメリカでは小学校2年生で習うのか〜と思いながら聞いていました。

すると、「Bee(ハチ)の複数形は?」と誰かに聞く先生。
Beeの複数形は最後に「S」をつければよいので、長女でもわかるだろうと聞いてみました。

私:Beeの複数形はなにかわかるよね?
長女:うん、Bee hive(ハチの巣)!!
私:…

すると、パソコンのスピーカー越しに…

先生に当てられた生徒:Bee hive(ハチの巣)!!

きっと、これが小学2年生らしい答えなのでしょうね。[たらーっ(汗)]
子どもって面白いな。

20201020_McD.jpg
こちらは、子どもたちのランチタイムに、近所のお友達が子どもたちにと差し入れしてくれたチキンナゲットとフライドポテト。
マクドナルドに行ったからついでに…と。
ありがたいです。今度なにかお返しします。

お昼寝中のメープル。
20201020_cat.jpg

ここ最近、曇り空の日が続いています。日差しが強くないのは嬉しいのですが、いつもに増して湿気が多く、顔がベタベタして髪もベットリ…。いつまでこの天気が続くのでしょか??

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 6

Baldhead1010

早く学校でみんなと会えるようになるといいね^^
by Baldhead1010 (2020-10-22 09:27) 

ミーミー

学校再開が待たれますね
 差し入れが嬉しいですね(^^)/
by ミーミー (2020-10-23 07:44) 

Inatimy

複数形、難しいです・・・日本語にないから余計に戸惑います^^;。
チキンマックナゲットって、こんなにたくさんの個数のも売ってるんだ・・・。
by Inatimy (2020-10-23 17:32) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
親としては心配もありますが、早く学校で授業を受けられるとよいなと思います。
by KittyKai (2020-10-27 06:25) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
子どもが学校に行かないので3食作るのも大変。差し入れは本当にありがたいです。
by KittyKai (2020-10-27 06:26) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
チキンナゲット、たしかに言われてみれば多いですね・・・。この多さに慣れてしまいました。^^;
多分これは20個入りで、40個入りセットもあります。数が多いほど割安になるようです。
by KittyKai (2020-10-27 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドレッシング3人で一緒にLEGOタイム ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。