SSブログ

目眩 [生活]

買い物から帰ってきて、冷蔵庫に物を仕舞っていたら…

買った覚えのないものが!!
20201029_cat1.jpg
本当に袋が大好きだなぁ。

窓際の私のデスクの横で気持ちよさそうに眠るもう一匹。
20201029_cat2.jpg
私も眠くなってきます。

2ヶ月程前に、突然立っていられないほどの目眩に襲われて、一日寝込んだことがありました。
翌日には治っていたのでよかったのですが、先日まだ同じような目眩に襲われました。
前回ほどひどくはなく、座っていれば大丈夫だったのですが、この時は治るのに2日かかりました。
貧血??更年期の症状??それとも運動不足で体が弱っている??

気軽に病院に行けるシステムではないアメリカ。さらにコロナの影響もあって、なるべく医者は避けたいところ。この目眩、一時的なものだと良いのですが・・・。

昨日はパンを焼いたのですが、ちょっと焦げちゃいました。
20201029_bread.jpg

今まで使っていたオーブンが古くなって先日新しいのに買い替えました。
新しいオーブンを使って2回めのパン作り。まだまだ火加減がうまくいきません。
なれるまでまだちょっとかかりそうです。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 12

そら

私は購入したいぐらい!可愛らしいですね。
パンとってもお上手!すごい。美味しそう!
目眩はちょっと心配ですね。
もう一度あれば必ず病院へ。
日本の保険制度はやはり有り難いですよね。
ストレスもありそうですよね…。
お大事になさってくださいね。
by そら (2020-10-30 19:00) 

Baldhead1010

突然来る目眩、女性に多いみたいですね。

病院で診てもらったほうがいいですよ。

家電製品は10年ぐらいで壊れるように、時限爆弾が仕掛けられているようです^^
by Baldhead1010 (2020-10-31 04:40) 

jirorin

パン。おいしそうですね(^ー^)。
めまいの件、メニエール病持ちの私は気になります。
ふわふわする感じのめまいだと、慣れればどうにかなりますが、
ぐるぐる回る感じだと心配ですね。
耳の中は痛みはありますか?
by jirorin (2020-10-31 11:02) 

ミーミー

パン!スバラシイ^^
 子供さん達喜びですね
 オーブン そうなんです クセを覚えるまで案外時間かかりますね 焼きむらも 上と下では焼き時間も変化
  
 めまい 女性に多い感じですね
 友達も中々スッキリしない感じです
  一過性だと良いですね 
by ミーミー (2020-10-31 14:17) 

Inatimy

いい焼き色ですね。奥のメロンぱんもいいな。
めまい、心配ですよね。 ホームドクターに電話相談の制度があれば、してみる方が気持ちがスッキリするかも。 どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2020-11-02 07:07) 

KittyKai

☆そらさん☆
パンを褒めていただいてありがとうございます。
本当に日本の保険制度は素晴らしいなと思います。
アメリカでは少しの治療でも高額な請求書が来ることがあります…。
by KittyKai (2020-11-04 11:09) 

KittyKai

☆Baldheadさん☆
そのようですね。電化製品は10年が寿命。
7年前に今の家に引っ越してきたのですが、その前のオーナーさんから引き継いだ電化製品がまだいくつかあるので、次はどれが壊れるか…^^;
by KittyKai (2020-11-04 11:12) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
前回寝込んだときはぐるぐる回っていて、3日ほど耳の奥が痛かったのですが、今回はふわふわするめまいでした。今はなんともないのですが、まためまいがあるようならドクターに相談してみます。
by KittyKai (2020-11-04 11:15) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
オーブン、調整難しいですね。メロンパンは上に砂糖をつけているので余計焦げやすいのでしょうかね?

by KittyKai (2020-11-04 11:16) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
メロンパン、褒めていただきありがとうございます。
コロナ騒動以来、電話やビデオ受信ができるようなことを聞いたので、まためまいがおきるようなら利用してみようと思います。
by KittyKai (2020-11-04 11:18) 

jirorin

再び失礼さします。
もしかすると耳の奥が痛いのは、
内耳に炎症があったのかもしれませんね。
一時的なものだといいですね。
内耳に水がたまると、めまいが起こるのがメニエール病で、
どうしてそうなるのかは分からないらしいです。
後は、偏頭痛がめまいを誘発するというのもあるらしいです。
by jirorin (2020-11-04 21:44) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
詳しく教えていただきありがとうございます。
ここ数年は偏頭痛も多いので、それも関係しているのかもしれないです。ただ、この前のグルグル回るようなめまいは今まで体験したことのないめまいだったので、流石に不安になりましたが、あれ以来はまだ起こっていないので少し安心です。
by KittyKai (2020-11-05 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。