SSブログ

久しぶりのアラモアナ&目を疑う出来事 [生活]

週末は久しぶりにアラモアナセンターに行ってきました。
もうクリスマスツリーが出てました!

20201109_tree1.jpg

せっかくなのでツリーの前でも一枚。
20201109_tree2.jpg

ちなみに、前回アラモアナセンターにいったのは5月のショッピングモールが解禁になった直後。半分以上のお店が閉まっていて、ゴーストタウンのようにがらーんとしていましたが、今はまだ閉まっているお店もあるものの、賑やかさが戻りつつありました。

今回は目的の一軒のみしか寄りませんでしたが、各お店は一度に入店できる人数の制限を設けているため、入店するための列ができているお店も結構ありました。
これからクリスマスのショッピングでどんどん混み始めるのかな?

10月15日からはアメリカ本土、今月6日からは日本からの観光客を対象に事前検査で陰性の人はハワイ到着後の隔離免除になったこともあり、少しずつですが、観光業が回復していきそうです。
まだまだ時間はかかりますが、早く元気なハワイに戻って欲しいな。

さて、11月になっても、昼間はまだまだ暑い日々。
夕方に涼しくなってから長女(7才)と次男(9才)を連れて公園へ。4時すぎるころには涼しくなっています。
20201109_park.jpg
先週は雨も多かったので、草もぼうぼう。
この時間帯の光がすごく好きです。

長男(11才)は最近はもう公園には行きたがりません。バスケットボールコートがある公園。コロナの前は放課後毎日のようにバスケットボールをしていたのに…。

運動不足が心配なので、少しでも…と思い、公園から帰ってきてから散歩に誘いました。

雲の後ろ側から出ている光が綺麗。
20201109_sunset.jpg

長男と二人で歩いていると、道を挟んで反対側に、50代前後の女の人が犬を連れて立っていました。
知り合いに似ているな〜と思ってみていたのですが、彼女が持っていたビニール袋で犬の糞を拾って袋を縛って、その直後、なんと!!その袋を地面に投げ捨てて、何事もなかったかのようにその場を歩き去っていきました。

信じがたい出来事を目の当たりにして、言葉を失った私と長男。
大の大人が人の家の前に犬の糞を捨てていくなんて…。しかも、拾うまでしたなら、そのまま持って帰れないのかな??
頭がパニック状態で、何もできなかったのですが、あの時直接話しかければよかったなと今になって思います。

私が住んでいる地域専用のフェイスブックのページがあるのですが、結構前に、「家の庭に犬の糞が入った袋を投げ込んでくる人がいる」という書き込みが何軒かありました。どうやら犬の糞を人の家の庭に投げ込む常習犯がいるよう。それを見た時は、きっと子どもじゃないかな?と勝手に思っていたのですが、もしかしたら、それも、この女の人??

もう心の中がモヤモヤ。なんだか残念です。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

そら

大きなクリスマスツリー!素敵な一枚ですね。そうそう、夏の装いでのクリスマスツリーもやっぱり不思議ですw
日本もあちこちでクリスマスです。家もクリスマス仕様になってましたw
もやもやいたしますよね…。でもお声を掛けなかったのは良かったと思います…。個人で対応は気を付けないと。
お気をつけてくださいね。
by そら (2020-11-10 09:33) 

Baldhead1010

さすがハワイ!
きれいな夕景色ですね。

犬の糞を・・・。
私の頭ではそこまで考えが及びません^^;
世界は広い。
いろんな考えの人が居ることがよくわかります。
私の善は他の人の善ではないんですね。
by Baldhead1010 (2020-11-10 14:36) 

ミーミー

アラモアナのツリー
 Xmas気分もアップ
  ワクチンが開発されたとニュース アメリカで。
 ほんとなら嬉しいニュースよね
 日本から飛び始めましたが観光客はもう少し先かと
  帰ってから2週間の自粛は辛いですね
 
  犬を飼うならフンの始末も当然するべきですよね
  信じられない行為です
by ミーミー (2020-11-10 17:09) 

Inatimy

ブルーとシルバーのクリスマスボールの飾り、とっても素敵♪
夕焼けの空の写真も美しく。 いい色だなぁ。
犬のフン、拾って袋まで入れたのに、最後の結末に仰天でした・・・。
なぜ?ですよね。
by Inatimy (2020-11-11 00:06) 

KittyKai

☆そらさん☆
夏服でのクリスマスツリー、もうなれちゃいましたが、確かに、不思議ですね^^;
気づいたらクリスマスまであと1ヶ月ちょっとですね。家もせっかくなので早いうちに飾り付けをしようと思いつつ、毎年直前です・・・。
確かに、個人で対応、予想以上のトラブルにもなりかねないですもんね・・・。声をかけなくてよかったのかもしれません。
by KittyKai (2020-11-17 05:31) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
ハワイはヤシの木もあちこちにあるので、夕日とヤシの木が映れば、初心者でも写真がうまくなった気分になれますよ。笑

by KittyKai (2020-11-17 05:33) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
今日のニュースによると、94.5%効果的なワクチンができたとか。
まだ一般に浸透するまでには時間がかかるのでしょうが。
日本に帰ってからの自粛があるうちは、まだまだ海外旅行も難しいですよね。
by KittyKai (2020-11-17 05:39) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
いろんな飾りがあるツリーも素敵ですが、こういうシンプルなのも素敵ですよね?
そうなんです。拾って袋まで入れたのに??ってびっくりでした。
by KittyKai (2020-11-17 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。