SSブログ

しばしのお別れ [生活]

お友達一家が昨日、故郷のあるアイオア州に引っ越して行きました。
ご主人が軍隊を退職して、アイオア州では広い土地のある家で農業をして過ごすそう。

20201117_1.jpg

数日前に新しい家で使えるようにと、小さなプレゼントを持っていったら、とても喜んでくれて、家の前に綺麗に咲いていた花を切ってくれました。

「Zinnia」というそう。日本語では「ヒャクニチソウ」かな?
そういえば、前に家にもあって、お花の中に小さいお花があって可愛いなと思っていた記憶が。

そして、旅立ちの前日には「Jade Plant(カネノナルキ)」を持ってきてくれました。
20201117_2.jpg
「家の前に置いておくとお金がたまるラッキーな木なんだよ」と。

長男同士が同じ年で、小学校に入る直前の学力テストでたまたま同じ時間だったのがきっかけで、それ以来仲良くしてもらっていたご家族。子どもたちは親友同士なので、特に寂しくなりますね。

4年前には別便でしたが、一緒に日本に行き、東京ディズニーランドや上野動物園にも行きました。
その時のブログはこちら↓
里帰り2016年夏 その3(ディズニーランド)
里帰り2016年夏 その4(上野動物園)
あのときはお互い子どもたちも小さくて大変でしたが、今となっては楽しい思い出です。

ハワイで過ごす最後の日だった昨日は、オアフ島で一番のお気に入りの場所という、カネオヘにある平等院に行ってきたそうです。
「平等院、一緒にいったよね〜。楽しかったね〜。」とメールしてきてくれました。

3年前の秋休み、妹たちが幼稚園に行っている間に、ボーイズたちを連れて一緒に行ってきたときの写真。(こちらがそのときのブログ
bell.jpg
bamboo.jpg
bridge.jpg

今特にコロナの影響もあり、なかなか気軽に旅行もできませんが、来年はカリフォルニアかオレゴンあたりで一緒に旅行しようね!とプチ計画をたててお別れしました。
実現できるといいな。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

そら

距離は開いてしまいますけど、ずっーと大切なお友達ですよね。
子供ちゃん達も寂しくなるだろうけど、遠くのお友達に一人で会いに行く楽しみも。
来年、ご一緒に旅行出来ますよう。
ワクワクして待ちましょう。
by そら (2020-11-18 08:07) 

Inatimy

寂しくなりますね。
アイオワだと気候も違うだろうし、お友達家族もしばらく慣れるのが大変かしら。
今はビデオ通話もできる時代だし^^。コロナも収まって、いつか会いに行けるといいですね。
by Inatimy (2020-11-18 17:28) 

Baldhead1010

寂しくなるけど、次に会える機会があるのはとても楽しみですね^^

アメリカは、フロリダとアリゾナしか行ったことがないのです。
by Baldhead1010 (2020-11-18 17:42) 

KittyKai

☆そらさん☆
本当に、来年一緒に旅行できるといいなと思います。
by KittyKai (2020-11-21 05:28) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
早速お友達が投稿するFBをみると、子どもたちもセーターや厚手のパーカーを来ていて、半袖姿しか見たことがなかったので不思議な感じです。
by KittyKai (2020-11-21 05:29) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
フロリダ、行ってみたいです。東海岸には行ったことがないのです。
by KittyKai (2020-11-21 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。