SSブログ

ゆで卵マシーン [グルメ・料理]

今朝は小雨が降っていて涼しいです。
外には薄っすらと虹が出ていました。
20201118_1.jpg
虹を撮ったのは久しぶりかも。あまり外に出ないので…汗

ところで、うちの旦那はほとんど料理をしないのに、たまに、勝手にキッチン用具を購入します。
「これ便利らしいよ」と、買ってからの事後報告。
使うのは私なので、一言聞いてくれればいいのにと思うのですが、何度言っても聞かない…。

これまでも、フードディハイドレーター、低温調理のスーヴィード、綿あめマシーン、アイスクリームメーカー…書き出したらきりがないほど。
2,3回使ってあとはお蔵入りしているものもあれば、場所を取って仕方ないので寄付したものも。
パスタメーカーは、使わずに返品しました。

そんな中で、最初は「また勝手に…」と嫌煙(!)して、しばらく試しもしなかったのですが、ここ数年大活躍のものがひとつあります。

それは、ゆで卵マシーン。
20201118_2.jpg
おそらく5年位前に旦那が購入して、彼が1,2度使って、そのまま・・・となっていたもの。

でも、使ってみると、とっても便利。

付属のカップの底に針がついていて、その針を使って卵のてっぺんに小さな穴を開けます。
20201118_3.jpg

最初のうちは、その作業が怖かったのですが、慣れれば平気です。
あとは穴のあいた卵をマシーンにセットして、お好みの硬さに合わせて水を入れて、蓋をしてスイッチをONにすれば、10分〜15分くらいでゆで卵の出来上がり。一度に6個まで調理できます。

水を沸騰させなくてよいので、水も時間も節約になります。
これはおすすめ。

週末に、近所のお友達から小松菜を頂きました。
20201118_4.jpg
「注文していたのが、思っていたよりも多かったから」と。

私は好きなのですが、子どもたちは、キャベツやレタス以外の葉物はあまり食べないので、どうかな?と思いながらナムルを作ったら、長男は意外にも喜んで食べました。次男と長女は試しもせず・・・。
もう少しいろんな野菜を食べれるようになってくれたらいいのにな。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

そら

とっても美しい虹です!虹を見ると幸せな気持ちになりますね。
旦那さま楽しいですね。喜んで欲しくて購入しちゃうんだろうけど、困ることもありますよね。ゆで卵マシーンは欲しいです!
by そら (2020-11-20 04:22) 

Baldhead1010

こちらでも昨日の朝虹が見えましたが、雨雲の動きが速かったので、すぐに消えてしまいました。

料理の道具って、いろいろ考えられてるんですね^^
by Baldhead1010 (2020-11-20 05:00) 

Inatimy

ゆで卵マシーンで、思い出しましたが、昔、電子レンジでゆで卵ができるものを持っていて、すごく便利でした^^。たくさんの水が要らないって楽ですよね。
小松菜・・・いいなぁ。こっちでは見かけない野菜です・・・。
by Inatimy (2020-11-20 17:42) 

KittyKai

☆そらさん☆
ゆで卵マシーン、すごく便利ですよ〜。
そうなんですよ、よかれと思って買ってくれてるのはわかるのですが、キッチンで使うものは使い勝手がよいものとか場所をとらないものとか、やはり自分で選びたい派なのです。
by KittyKai (2020-11-21 05:33) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
そうなんですよね、虹ってすぐに薄くなっちゃったり消えちゃったり。
虹だ!と思って、カメラや携帯を取りに行ったらもう、その時の濃さではなくなってしまうのですよね〜。
by KittyKai (2020-11-21 05:35) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
電子レンジでゆで卵はさらに時短でできそうでいいですね!
ハワイでは、この時期だと大根、もう少しすると、お正月にむけて里芋やレンコンなどがお店に並ぶんですよ。
by KittyKai (2020-11-21 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。