SSブログ

今年はクリスマスツリーなし [生活]

今年は我が家はクリスマスツリーを飾らないことにしました。

20201130_1.jpg

理由は…です[たらーっ(汗)]

今年の5月から飼い始めた2匹の猫。(→「猫を飼い始めました」)
生後7ヶ月のやんちゃっこです。とりあえず、登れるところには登ろうとするので、クリスマスツリーを飾ったら、絶対に登るだろうな…と。そこで、子どもたちと相談して、今年はクリスマスツリーは飾らないことに決めたのです。
ツリーの飾り付けを毎年楽しみにしている子どもたち、残念がってはいますが、大好きな猫たちのためなら我慢できるそう。

今年は自粛ばかりの年だったけど、クリスマスツリーも自粛になるとは…^^;
猫を飼っているお家は皆、クリスマスツリーはどうしているのだろう??
いろいろ工夫しているのかな?それともちゃんと登らないようにしつけているのかな??
来年はなんとか飾りたいです。

ツリーはなしですが、子どもたちと一緒に家のあちこちに飾り付けをしました。
20201130_2.jpg

少しでも雰囲気をだそうと、かごや花瓶にオーナメントを入れたり、リボンをつけたり。
20201130_3.jpg

20201130_4.jpg

あっという間に今年も残すところあと1ヶ月ですね。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

Baldhead1010

暖かいところで迎えるクリスマスもまた乙なものですね^^

子供たちは、ツリーのデコレーションが大好きなんです。
by Baldhead1010 (2020-12-01 10:37) 

そら

ツリーがなくてもとってもクリスマス!
お家の雰囲気もすっごく素敵!
可愛い猫ちゃんのためですもん。
子供達も我慢ですねwでもでも良い雰囲気!素敵!素敵!
あまりにも素敵で同じ言葉しか出てこないw
クリスマス楽しみですね。
by そら (2020-12-01 12:41) 

Inatimy

ランプにリボン、これ可愛いなぁ。
猫がいた時も、今も、ツリーは飾ったことがなく。理由は、単にスペースがなく^^;。
我が家はキリスト生誕シーンを再現したミニチュアの飾りを出してます。猫がいた頃はできるだけ猫が上らないところに飾ってました。飾りも木製などで落としても割れないものばかり。^^。
by Inatimy (2020-12-02 00:11) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
ツリーの飾り付けは楽しいですよね。片付けは面倒なのですが。
旅行の荷造りと片付けに似ているかも。^^;
by KittyKai (2020-12-03 09:47) 

KittyKai

☆そらさん☆
褒めていただき、ありがとうございます。
家は日本の昭和のような築50年以上経ったボロボロの家ですよ。
そして、常に散らかっているという…。
なので、ちょこっとずつしか写せません。^^;


by KittyKai (2020-12-03 09:48) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
ツリーは飾っていなかったのですね?
うちも毎年無理やりスペースを作っているのですが、今年は猫のものなどが増えて余計に場所がないのでちょうどよかったのかもしれません^^;
by KittyKai (2020-12-03 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cat in the Box飛行機の機内に忘れ物 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。