SSブログ

パンプキンとパンク [グルメ・料理]

先週の木曜日はサンクスギビングでしたが、今年は家族のみで地味にディナーをしました。
サンクスギビングのときは、毎年パンプキンパイを買ってくるのですが、今年は時間もあったので、パンプキンチーズケーキを作ってみました。

20201203_cake.jpg

とても簡単なレシピだったのに、すごく美味しくできました。チーズケーキ好きの私は過去にも何度かチーズケーキを作っているのですが、今までで一番美味しかったです。このレシピは保存版!

このときに使ったパンプキンのピュレーがまだ残っていたので、後日パンプキンブレッドを作りました。
20201203_bread.jpg

クリームチーズが層になった、クリームチーズ入りのパンプキンブレッドにしたのですが、これはイマイチ…^^;
もっとクリームチーズの味がするのかな?と思っていたのですが、意外にもパンプキンの味が強すぎてクリームチーズの味が全然しませんでした。ちょっとがっかり。


昨日の朝、車のタイヤがパンクしてしまいました。

実は、タイヤ交換のお店に行く途中だったのです。
前日の夕方に、家の近くを車で走っていた際に、プスっとなにかを踏んだような音がして、その直後にカチカチカチっとタイヤが回るたびに音がしました。
家についてタイヤを見てみると、釘のようなものが。しかも大きめ。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
20201203_tire.jpg

朝いちでタイヤを見てもらいに行ってこようと思い、とりあえずそのまま放置。
朝になってチェックしてみたら、空気は抜けていないようなので、ササッとタイヤ修理のお店に行ってこようと運転し始めたら、タイヤの空気不足のランプが点滅!!それでもしばらく走ったのですが、ちょっとガタガタし始めて、危ないところで車が止まっちゃうよりは・・・と思い、住宅街の安全なところにとりあえず駐車しました。

ロードサービスに電話して、スペアタイヤに交換してもらいました。
20201203_car.jpg
本当に助かりました〜!

確か、日本で運転免許証をとったときにスペアタイヤの交換の仕方を教えてもらったような記憶はあるのですが、いざとなると自分ではできないです^^;
こんなとき、ささっとできる人になりたい。

タイヤを交換してくれたおじさん、タイヤにささった釘をみて、「これならもしかしたらパッチできそうだからタイヤ交換せずに済みそうだけどね〜」と。

一番安いタイヤでも、一つ150ドル前後はするので、ホリデーで普段よりも支出が多いこの時期にできればタイヤ交換は避けたいところ。

おじさんにお礼のチップを渡し、スペアタイヤでタイヤセンターまで向かいました。
タイヤセンターの人も、「これだったらパッチできそうだね〜」と言ってくれたのですが、結局端っこのほうにも小さな釘が刺さっていて、その部分はパッチ不可能なため、タイヤ交換することになりました。
痛い出費。
なんであんなところに釘なんて落ちていたんだろう??しばらくあの場所は避けようと思います。

今週のワードはこちらでした。
20201203_mask.jpg
「アベノマスク」

今頃??と思いましたが。横には日本のマスクの文化について書かれていました。(多分)

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

Baldhead1010

近頃のカボチャはとても甘いですね^^

自分は軽四に乗っていますが、近頃の車にはスペアタイヤが標準装備されていないのです。
ディーラーに聞いてみると、「パンクしにくいから」だそうです。
もしパンクしたら困るので、車とは別にスペアタイヤを別途購入しました。
が、ジャッキの在処を知ったのはほんの数日前です^^;
by Baldhead1010 (2020-12-04 16:12) 

ミーミー

自分で焼いたケーキ
 美味しく出来て良かったですね(^^♪

 車のパンクは嫌ですねえ
  私は免許ないのでよくわからないけど
 主人も一回パンク 替えてました
   ハワイは高速道路も多いから
 ロードサービスに来てもらい安心しましたね

 アベノマスク あら 我が家にもどこかにあるけど(笑)
by ミーミー (2020-12-04 17:41) 

Inatimy

かぼちゃのチーズケーキ、すごく美味しそうな仕上がり。
私もチーズケーキ好きです。
スペアタイヤの交換の仕方・・・習ったかなぁ・・・記憶にないです^^;。
チェーンの付け方は教えてもらった記憶が。
by Inatimy (2020-12-05 00:37) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
最近の車にはスペアタイヤがないのですか??
それはちょっと不安ですね。
でも、日本のタイヤはしっかりできてそうなので納得できるかも。
by KittyKai (2020-12-12 07:11) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
チーズケーキはなかなか上手く焼けたことがなかったので嬉しいです。
ロードサービスは、バッテリーがあがったりとかもあり何かと1年に一回はお世話になっています。しっかりメインテナンスしていないせいもありますが…。
by KittyKai (2020-12-12 07:12) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
チーズケーキ、美味しいですよね!
チェーンの付け方も習ったような記憶が薄っすら。
雪国で育ったので多分教わったと思いますが、雪道は怖くて運転できないと思います。笑
by KittyKai (2020-12-12 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。