SSブログ

去年のワイケレ・クリスマス・ライツ [イベント]

ワイケレプレミアムアウトレットからすこーしだけ離れた住宅街に、毎年クリスマスのライトアップがすごい一角があると聞いていたので、去年初めて行ってきました。
(残念ながら今年はたくさんの人が集まっては危険なので中止になってしまったようです。)

20201211_Waikele0.jpg

行ったのは、クリスマスも過ぎた年末でしたが、たくさん人が見に来ていました。

だいぶ記憶が薄れてしまっているのですが、2つくらいの通りがほぼ全ての家がライトアップされていて、車両通行止め(住人以外)で、道路を自由に歩けるようになっていました。
20201211_Waikele1.jpg
20201211_Waikele2.jpg

どこの家の飾り付けもライトアップも豪華!
20201211_Waikiele3.jpg

スターウォーズの飾り付けも発見!
20201211_Waikele4-sw1.jpg

こちらにも。
20201211_Waikele5-sw2.jpg

全部は紹介しきれないのですが、どの家のライトアップも素敵でした。

20201211_Waikele6.jpg

窓から見えるデコレーションも素敵♪
20201211_Waikele7.jpg

途中で人が集まっているな〜〜と思ったら、音楽とライトがシンクロしてライトショーを行っているお家がありました。
20201211_Waikele8.jpg
20201211_Waikele9.jpg

この日はライトショーをしているのはこちらの一軒だけでしたが、もしかしたらクリスマス前はストリート一体がシンクロしていたりして??

今年はクリスマスのイベントがいろいろ中止になってしまい残念ですが、アロハスタジアムではドライブスルーのクリスマスライトアップが楽しめるとのこと。車1台50ドルと、安くはないので(^^;、多分行かないのですが、もうちょっと安かったら行きたいな〜。

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

Baldhead1010

すごく豪華なイルミですね。

こちらでも、垣根にぼちぼちイルミネーションを点けてるお家があります。
LEDができたので便利になりましたね。
by Baldhead1010 (2020-12-12 07:18) 

そら

地域全体でイルミネーションをなさってくださってるところありますよね。
とっても素敵でご近所仲良しなんでしょうね。
とっても素敵なイルミネーションたちで明るい気持ちになれました。
来年のクリスマスは素敵なイルミネーション復活出来ると嬉しいです。
by そら (2020-12-13 02:46) 

KittyKai

☆baldhead1010さん☆
イルミネーションがあるとクリスマスの雰囲気がぐっとアップしますよね。LEDじゃなかったら電気代はどのくらいかかるんだろうと気になります^^;
by KittyKai (2020-12-15 04:07) 

KittyKai

☆そらさん☆
そこはきっと町内会のような感じで一緒にやっているのだと思います。
うちの近所にもいくつか豪華な飾り付けをしているお家があって、見ていて楽しいです。
コロナでいろいろなイベントが中止になっていますが、素敵なイルミネーションで雰囲気だけでも楽しみたいです。
by KittyKai (2020-12-15 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年ぶりのカレー?あくびの瞬間 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。