SSブログ

クリスマスのクッキー [ハワイで子育て]

クリスマスは過ぎてしまいましたが、クリスマス・イブに子どもたちと作ったクッキー。
122720_cookies1.jpg
122720_cookies2.jpg

クッキーのアイシングとスプリンクルを使ったデコレーション、性格が出てます。

手際良く大量生産でささっと終わらせる長男(11才)。
122720_cookies3.jpg

一つ一つ丁寧に飾り付けしてすぐに疲れて終了の次男(先日10才になりました!)。
122720_cookies4.jpg

ゆっくりと時間をかけて可愛くデコレーションする長女(8才)。
122720_cookies4 (1).jpg

そして、もちろん猫型のクッキーも作りました^^
122720_cookies5.jpg

この中から3つ選んでイブの夜にサンタさん用に置いておきました。
122720_cookies6.jpg

クリスマスの日以来、雨が続いています。
晴れてきた!と思っても突然ざーっと雨が降ってくるのでなかなか散歩にも行けないです。…と言い訳して運動不足になっています^^;

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

そら

クッキーとミルクの贈り物はサンタさんも大喜びですよね。ましてやこーんなにカワイイクッキー!
次男くん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
by そら (2020-12-28 13:04) 

ミーミー

手間がかかるアイシングクッキー
 すごく上手に出来てますよね(^^♪

 雨季のハワイ 雨が降り始めると続きますねえ

 今年もコロナ騒動で大変な年でしたが
 一月にハワイへ行っておいて本当にラッキーでした
 次回は何時かなあ 必ず行きたいです
 
by ミーミー (2020-12-28 13:31) 

Baldhead1010

食べるのがもったいないほど可愛いクッキーですね。

ハワイはこの季節が雨期ですか?
こちらの北陸・山陰などの日本海側地方は雪期に突入ですね^^
by Baldhead1010 (2020-12-28 14:16) 

Inatimy

色とりどりの可愛いクッキーですね。 一つずつ見てても楽しくて。
特に気に入ったのは、長女ちゃんの雪だるま。
鼻が人参っぽく、ちゃんと飛び出してるところ^^。そのこだわり、好きだな。
by Inatimy (2020-12-30 00:27) 

KittyKai

☆そらさん☆
誕生日、ありがとうございます。
いつもクリスマスと年末の間なのでなかなかゆっくりお祝いできないのですが^^;
by KittyKai (2020-12-31 16:13) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
アイシングクッキー、たしかに手間がかかりますよね。
片付けが大変でした。でも、子どもたちは楽しんでいました。
雨は、クリスマスの日から3日間続きました。
by KittyKai (2020-12-31 16:15) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
ハワイは冬場はいつもより雨が多いです。
クリスマスの日から3日間雨が続きましたが、また晴れ空が戻ってきました。時々小雨も降りますが。
by KittyKai (2020-12-31 16:17) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
ありがとうございます。
雪を見たことがなくて、本当の雪だるまを作ったことがないので、きっと本当の雪だるまを想像して作ったんだと思います^^
by KittyKai (2020-12-31 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス間近2020年最後のブログ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。