SSブログ

有り難いヘアカット [生活]

ピーナッツバタークッキーを作りました。
01222021_cookies1.jpg

旦那が珍しく、自分で印刷して「これ作って欲しい」とクッキーのレシピを持ってきました。

ピーナッツバターがあまり好きではない私、「ピーナッツバターなんてないよ!」と思ったのですが、そういえば、前に友達からもらったものを棚に仕舞ってあったのを思い出しました。
01222021_cookies2.jpg

大阪の祖父母がピーナッツバターが好きで、いつも里帰りの際のお土産はホールフーズのピーナッツバターを買っていっていたのですが、今度大阪に会いに行けるのはいつになるだろう??なんて思いながら作っていました。

01222021_cookies3.jpg
同じ温度と時間で焼いたのですが、第一弾(奥)のほうが焼き色が付きすぎちゃいました^^;
とりあえず、旦那は食べたかったものが食べれて満足していたのでよかったです。

さて、久しぶりに髪の毛を切ってもらいました。
恥ずかしながら約1年半ぶり!

もともと面倒くさがりなので、日本人の美容師さんのいるサロンのあるワイキキまで30-40分かけていくのが面倒で、いつも年に一度里帰りの時に実家の近くの美容室で切ってもらっていました。

でも、さすがに1年以上切っていないと伸びすぎて洗うのも乾かすのも大変になってきて、でもコロナ禍でサロンに行くのもな~とためらっていたところ、友だちが自宅で髪を切ってくれる人を知っているよーと、隣町に住む知り合いを紹介してくれました。さっそく連絡先を教えてもらい、日本で美容師さんだったという方のお宅のベランダで切ってもらったのです。(もちろんマスク着用。)

腰くらいまであった髪を肩の上までバッサリ。ずっと縛っていたので結構ハネますが、すごく軽くなって嬉しい!切ってくれたのは、とても明るくて優しい3児のママ。料金もとっても良心的な値段にしていただき、本当にこんな時に有り難いヘアカットでした。もっと早くにお願いしていればよかったな。ヘアカットの後のシャンプーがものすごくラクで嬉しい。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

Baldhead1010

髪の毛、ずいぶん伸ばしていたんですね。

ヘアドネートできますね^^
by Baldhead1010 (2021-01-23 09:38) 

tomi_tomi

猫寺、クレヨン画にコメント有難うございます。 おいしそうなお弁当・クッキーは日本人のお母さんの誉れですね!^^ 
by tomi_tomi (2021-01-23 11:34) 

ミーミー

ピーナツバター 私の中ではアメリカを連想します
 クッキーに~~なるほど! コクもあるから
 旦那さんが好きで食べてくれ良かったですね(^^♪

 カット 美容院もハワイはチップもあるし高いと昔から聞きます
 コロナの今は美容院へ行くのも迷うHawaiiでしょう
 美容院行くのは木本も明るくなりますよね
 私は一か月に一回 明日行きます カット&カラーで7000円ほどですが髪の毛が綺麗になるとお金には変えれない気持ちが出ます  ワクチン接種が始まったHawaii
 日本も5月頃?かも 
by ミーミー (2021-01-23 12:35) 

Inatimy

ピーナッツバターは私もあまり好きではないかも・・・
アメリカでピーナッツバターと苺ジャムを合わせてサンドにされたのが
強烈すぎて・・・^^;。
コロナで行きそびれちゃって、髪、1年半ほど切ってないです。
店も10月からずーっと閉鎖で。 次いつ行けるかなぁ。
by Inatimy (2021-01-24 19:10) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
もっと健康な髪ならヘアドネートできたかもしれませんね^^;
by KittyKai (2021-01-26 08:00) 

KittyKai

☆tomi_tomiさん☆
いらっしゃいませ。お弁当はいつもこれ以上に手抜きなんですよ。笑
クッキーはコロナ禍で無職になり時間があるので最近よく焼いています。
by KittyKai (2021-01-26 08:02) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ピーナッツバターはあまり好きではないのですが、クッキーはたまに食べると美味しいです。
ヘアカット、気分転換にもなりました。^^
by KittyKai (2021-01-26 08:04) 

KittyKai

☆Intatimyさん☆
私もピーナッツバター&ジャムは最初は苦手でした。今でもマーガリン&ジャムのほうが好きです。
Inatimyさんも1年半ほど切っておられないのですね?
コロナ禍で切りに行くというのもなかなか難しいですよね。

by KittyKai (2021-01-26 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。