SSブログ

庭の訪問者たち [自然]

ずっと雨でしたが、昨日、今日と晴れています。
今朝6時頃の気温、室内で15℃くらい。

室内なら、冬場はパーカーとかカーディガンとか薄手でも羽織るものがあればなんとか寒さはしのげるのですが、子どもたちの教室は換気のために窓全開で扇風機も何台も稼働しているため、とっても寒いそう。ウィンドブレーカーを着て行きます。そのまま教室でも着たままだそう。

さて、昨日、ふと庭を見ると、蜜柑の木に綺麗な緑色の鳥が二匹いるのを発見。
珍しいなと思い、写真を撮ろうと、そーっと外に出たのですが、別の鳥が鳴いたのに驚いて、飛び立っていってしまいました。

02052021_bird1.jpg

見えるかな?

家の中からは二匹しか見えなかったのですが、4匹いたようです。

拡大してみると・・・

02052021_bird2.jpg

ん???オウムっぽい?

英語では「Parrot」。

よく学校の外にも飛んでくるようです。

オウムは、もうちょっとぽっちゃりしたイメージがあったのですが、野生はほっそり?それとも飛んでるから細くみえるのかな??

とても綺麗な色をしていました。

そして、昨日も大きな虹が見えました。
02052021_Rainbow.jpg

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
タグ:オウム
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 8

Baldhead1010

こちらではこの季節緑色の鳥といえばメジロ当たりですが、オウムやインコが出るとはさすが、ハワイですね^^
by Baldhead1010 (2021-02-06 09:22) 

そら

窓全開はちょっとヒンヤリですよね。
仕方ないですけど;
大きな虹すごい!お庭にオウムもやっぱりハワイですよね。キレイな色!
素敵な色が溢れてますね!
by そら (2021-02-06 12:43) 

ミーミー

ハワイは湿度がないので
 寒く感じますね 窓も全開 今は換気が大事なんですねえ
  鳥 見えます(^^♪
 柑橘の木もありいいな パパイヤも成長かな
by ミーミー (2021-02-06 16:44) 

Inatimy

ひょっとしたら、こちらで見かけるのと同じ鳥かも。よく集団で飛んでます。
日本語だと、ワカケホンセイインコ。
英語だとRose-ringed parakeetらしいんですが、この鳥かしら。
虹、上にも薄っすらと・・・二重になってますね、すごくキレイな^^。
by Inatimy (2021-02-07 06:35) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
日本ではなかなか見かけませんよね。
by KittyKai (2021-02-11 03:29) 

KittyKai

☆そらさん☆
換気の為とは言え、仕方ないのですが、逆に風邪をひいたりしないか心配です。
綺麗な色は癒やされますよね。緑とかオレンジとかは特に元気が出ます。
by KittyKai (2021-02-11 03:30) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
そうですね。乾燥しているのでよけい寒く感じるのかもしれません。
みかんは、おそらく木が古くて、食べるにはあまり向いていないようで、種も多く、甘~いみかんなのです。そして、落ちる前に鳥に食べられてしまいます。
by KittyKai (2021-02-11 03:33) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
それです!きっとそれっぽいです。
オウムというよりも確かにインコですね。
Inatimyさんは動物も花にも詳しいのですね。すごい。
by KittyKai (2021-02-11 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。