SSブログ

月曜の休日 [ハワイで子育て]

先週も今週も月曜日は学校が休みでした。

3連休だったのですが、先週は雨が降ったりやんだりで、ほとんど家に篭りっきりでした。
でも、この週末は晴れ続き!
3日とも午前中に子どもたちを公園に連れていき、1時間程遊んだだけでも、やっぱり気分転換になるな~。太陽の日差しも、真夏の刺すような日差しではなく、日向ぼっこにちょうどよいくらいの優しい光。

月曜の午後には、久しぶりにモールに行きました。
特に何を買うわけでもなくて、散歩がてらうろうろ。
月曜日だったからなのか、駐車場もモールの中もとてもすいていました。

子どもたちはタピオカミルクティーを。
02092021_boba.jpg

帰りの車でミラー越しに後ろをちらっとみると、なにかを頬張っている長男(11才)。
口の中には大きなタピオカが23個入ってたそう。笑
バカだなぁ、と呆れながらも、「喉に詰まって窒息したら困るから、ちゃんと噛んでよ!!」と念を入れました。

モールの帰りには、いつも子どもたちがサッカーの練習をしていた公園で、お友達とボール遊び。
広~いフィールドを皆駆け回って楽しそう。そしていい運動になりました。
子どもはやっぱり体を動かして遊ぶのが一番だなー。(大人もですが・・・^^;)
マスクをしながらはちょっと苦しそうでしたが、それでも久しぶりにお友達と遊べて本当に喜んでいました。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

ミーミー

 そのあたりでは
 パールリッジへ行く事が多いですか?
姉が近くに住んでいますがワイキキからバスでも結構あり
 主人のトイレが心配(笑)

  晴れると嬉しいですね
 冬場は寒い時もありますよね
 日本人は特に寒さに弱い感じがします
 バスの冷房 店の冷房 ほんと寒いわあ
 
by ミーミー (2021-02-10 16:10) 

そら

晴れの日の連休!とっても良かったですね。やっぱりお外で思いっきり遊びたいです。
タピオカは確かに…w
喉に詰まったら大変!でも楽しそう。
モールも公園も幸せですね。
by そら (2021-02-10 16:43) 

Baldhead1010

マスクしての運動は、大変です。

酸欠になって倒れそう^^;
by Baldhead1010 (2021-02-10 16:54) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
モールはたまーにしかいかないですが、パールリッジが一番近いです。
先週、今週とまた暑くなってきましたが、確かに冷房が入ると、必要以上に寒くしてありますよね。
by KittyKai (2021-02-17 08:17) 

KittyKai

☆そらさん☆
家にいると喧嘩が始まり私もイライラすることもあるのですが、外にでると子どもも私もリフレッシュになるのです。
by KittyKai (2021-02-17 08:20) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
運動してなくてもマスクは長時間苦しいですしね。
でも、今は仕方ないと子どもたちも理解しているようです。
by KittyKai (2021-02-17 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。