SSブログ

どうかご無事で [自然]

日本で大きな地震があったと知り、とても心配です。

東京の妹は、(揺れている時間が)長くて怖かったと。
新潟の実家もだいぶ揺れたそうですが、うちの父と甥っ子は寝ていて気づかなかったそう。
役所勤めの兄夫婦は夜中に急遽出勤したそうです。

02132021_japan2.jpg

この寒い時期に、そしてコロナ禍の中、被害がどんどん広がらないことを祈らずにはいられません。
日本の皆さん、どうかご無事で。余震に気をつけてくださいね。

02132021_japan1.jpg
タグ:地震 日本
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

そら

私が答えるのは申し訳ないのですが…。
ご心配をありがとうございます。
私は関西ですのでそんなに揺れもなく、被害は皆無です。
こちら側から誰も被災地へ向かう要請もなく、語弊はありますが、良かったと思います。
ご実家や妹さまのこと、とてもご心配ですよね。
その中でのお心遣いとお見舞いのお言葉に心より感謝いたします。
by そら (2021-02-14 22:03) 

KittyKai

☆そらさん☆
ご無事でよかったです。
最近は東北周辺の地震が多いですが、関西もまたいつ大きな地震があるかわからないので気をつけてくださいね。
by KittyKai (2021-02-16 02:07) 

Baldhead1010

私の従兄弟は福島の浜通り、震度6強の相馬市に住んでいますが、なんとか無事のようで安心しました。
明日は、我が身の南海トラフ大地震です。
by Baldhead1010 (2021-02-16 04:04) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
従兄弟さんがご無事でよかったですね。
震度6は経験したことはありませんが、想像しただけで怖いです。
by KittyKai (2021-02-16 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。