SSブログ

癒やされた夕方のビーチ [ハワイで子育て]

今日発表のハワイ州のコロナの感染者数が17人だったそう。
ここ10日くらいは100人を切っているようです。
他の州はどんどん増えているようですが、ハワイは収まってきている??
この前はスーパーボウルもあって、大人数で集まった人たちも多いので、感染者数が増えるかな?と心配していましたが、少しほっとしました。ワクチンのおかげでしょうか。

02162021_koolina3.jpg

さて、またまた3連休でした。(月曜日はプレジデントデーという祝日)

しばらく寒い日が続いていたのですが、週末はなかなか気温が上がっていたので、久々にビーチに行ってみたくなりました。
子どもたちに行きたいか聞いたら、3人共声を揃えて「行く!!」と。

週末のビーチは人が多いからこのコロナ禍では避けてきたのですが、夕方なら皆帰り始める頃だし、行ってみてもいいかな?と思い、私が大好きなコオリナビーチへ出発。

3時半前に到着したのですが、駐車場にはスペース待ちの車の列。(路駐のスペースがないのです)
たぶん、10~15台くらいは前にいました。
やはり、週末は混みますね…。

どうしようかな?他に行こうかな?とも思ったのですが、どうせ暇なので、待つことに。
なんと、40分くらい待ちました。やっと駐車できたのが、4時を回る頃。
まさか、そんなに待つとは思ってもいなかったのですが、不思議とそんなに長く感じませんでした。
子どもたちもビーチが楽しみだったのか、珍しく喧嘩もせずに待っていました。本当に珍しい。

久しぶりのこの景色、嬉しい!
02162021_koolina1.png

そして、アザラシもお昼寝していました。
02162021_koolina2.jpg
触ってはいけないので、近づけないようにロープが貼ってあります。

ちょうど写真を撮っていた海洋生物の研究スタッフがいたので話をきいたら、このアザラシはメスで、前回見た時よりもお腹周りが大きくなっているので、もしかしたら妊娠しているかもとのこと。

この角度でみるとウミガメのように横が広がっていますね^^;

水が冷たくて、私は砂浜に座っていたのですが、本当に楽しそうに遊ぶ子どもたちをみたら、「あ~、来てよかったな~。」となんだか幸せな気分になりました。
この一年、家の中にいる時間が本当に長くて、こういうふうに子どもたちが外で楽しく遊ぶのが、今まで以上に嬉しく感じます。

02162021_koolina4.jpg

また、近いうちに連れて行こうと思います。夕日でキラキラ輝いた海、とても綺麗でした。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 10

tomi_tomi

日本ではアザラシが現れると多数の見物人・連日の報道人でごった返しますが、このように自然と共生してる当たり前の光景は素晴らしいですね!
by tomi_tomi (2021-02-17 13:04) 

Baldhead1010

そういえば、フロリダの友人から

Today is Presidents Day - we are off from work and supposed to be thoughtful and mindful of the system of government we have and to be thankful of our presidents....

から始まるメールをもらったのですが、「大統領の日」というのがあるのですね。
by Baldhead1010 (2021-02-17 15:44) 

そら

とってもハワイ!素敵な景色ですね。
ご家族皆様での良いお時間でしたね。
お家で我慢、我慢も辛いですもん。
海辺にアザラシもとっても驚きましたw
お昼寝幸せそうです。
by そら (2021-02-17 22:31) 

Inatimy

海の色も、生えてる植物も、こちらとは全く違ってて、別世界です^^。
傾いた陽に照らされて、キレイな海だな。
by Inatimy (2021-02-18 07:00) 

ミーミー

コオリナビーチ!懐かしい^^
 何回か行った事があります
 その昔 イヒラニホテルしかなかった
 その近くのチャペルで娘が結婚式をしましたよ
  市バスでは不便な場所なので最近は行ってはないですが
 その辺は開発されてますね 
    子供達を遊べて良かったですね(^^♪
 
by ミーミー (2021-02-18 15:50) 

KittyKai

☆tomi_tomiさん☆
ハワイではアザラシやウミガメに触ると罰金なので、皆遠くから見守っています。ビーチによってはほぼ毎日見れるようなところもあり、皆見慣れているのでしょうかね。それでも、私のように写真やビデオを撮っている人もたくさんいましたよー。
by KittyKai (2021-02-19 10:38) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
Presidents' Dayは、もともと初代ジョージ・ワシントン大統領の誕生日(2/22)を祝っていたようですが、州によってはリンカーン大統領の誕生日(2/12)も祝っていて、それを一緒にして歴代大統領を称える祝日となったようです。
by KittyKai (2021-02-19 10:44) 

KittyKai

☆そらさん☆
ありがとうございます。
アザラシ、近くで見れてラッキーでした。
家にいる時間がながいと知らず知らずに私も子どもたちもストレスがたまってしまいますが、外に出るとよい気分転換になります^^
by KittyKai (2021-02-19 10:46) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
夕方の海はキラキラ光って綺麗でした。
ハワイの海も好きですが、オランダの雄大な緑と動物が広がる景色も憧れます。いつか行ってみたい国の一つです。
by KittyKai (2021-02-19 10:48) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
コオリナはやはり落ち着きます。
コロナの前は、行くと必ずウェディングドレスを着た花嫁さんとタキシードを着た花婿さんが写真撮影しているのを見かけていたのですが、今ではもうそれもないのが寂しいですね。
by KittyKai (2021-02-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。