SSブログ

衝動買い&ノンフライヤーで唐揚げ [グルメ・料理]

昨日は子どもたちの登校の日。
子どもたちを学校におろして、私はその足で急いで歯医者へ。

8時の予約が、着いたのが7時56分。ギリギリ間に合った~。
急いでいる時に限って、牽引トラックが前にゆっくり走っていました。あるあるですね。
うちからしばらくは、一本道で追い越しスペースもないのです…。

歯医者の後は、子どもの文房具で必要なものがあったので、大型スーパーのターゲットへ。

…予定外にチョコレートを衝動買いしてしまいました。
02182021_choco1.jpg

と、いうのも、バレンタインの売れ残りがセールになっていたのです。
激安という程でもなかったのですが、こういう時でないとなかなか買わないので…。(←ただの言い訳)

よく見てなかったのですが、帰ってから、キットカット2袋のうち、一袋が「ラズベリークリーム味」でした。

こんな感じ。
20210204_172130.jpg
ミニサイズなので罪悪感が薄れます。笑

味は、ほんのり酸味があって美味しかったです。でも、イチゴ味だよと言われても、わからないかも。

キットカットと言えば、いつも日本からハワイに帰る時、空港でいろんな味のキットカットがお土産用に並んでいて、それを見るのが楽しいのですが、今度はいつになるかな??

そして、ノンフライヤーで唐揚げを作ってみました。(ちなみにこちらではエアフライヤーと呼びます)
02182021_karaage.jpg
粉っぽくなるかな?と恐れていたので、いろいろ調べて、オイルスプレーを何度かかけてみたら、油で揚げた時とそう変わらないくらいの見た目&美味しさに仕上がりました。自分的には満足な出来。

残りはお弁当用に…と思っていたのですが、お肉大好きの次男(10才)が10個くらい食べて、見事全部なくなっちゃいました。嬉しいような、残念なような…。笑
油も残らず後片付けも簡単なのでまた作ろうと思います。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

そら

キットカットって種類やご当地味も多くてついついつい買ってしまいますw
今更なのですが、エアフライヤーの購入を検討中だったんですけど、良さげ!
ご紹介ありがとうございます。
by そら (2021-02-19 08:03) 

Baldhead1010

バレンタインデーにお三方からもらったチョコを、少しずつ頂いています^^
by Baldhead1010 (2021-02-19 08:30) 

KittyKai

☆そらさん☆
私が使っているのは、エアフライヤーの他にスロークッカーや圧力機能、そしてオーブン機能も付いたインスタントポットのような大きなものなのですが、とても重宝していて、このエアフライヤー機能で豚肉やチキンを焼いたりもします。この前にコンパクトサイズのエアフライヤーを使っていましたが、少量なら問題ないのですが、家族5人では小さすぎて、場所をとりますが、今の大きなサイズにしました。とっても便利です。
by KittyKai (2021-02-20 03:44) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
チョコレートもらったのですね、いいですね~。
こちらはどちらかというと男性が女性にプレゼントします。
誕生日がバレンタインに近いので、誕生日とバレンタインを兼ねて旦那が花を買ってきてくれました。
by KittyKai (2021-02-20 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。