SSブログ

朝食は焼き立てマフィン [グルメ・料理]

パパイヤが少し黄色くなってきました。来週くらいには収穫できるかな?
02192021_papaya.jpg
今度こそはしっかり熟してから食べたい。(一個目のパパイヤ実食の記録はこちら

今朝は朝食用にマフィンを焼きました。
02192021_muffin1.jpg
チョコチップたっぷりのダブルチョコマフィン。

今日は子どもたちは家からオンライン学習。
学校へ行く日は、給食よりもお弁当がよいと、ほぼ毎回お弁当を作っています。
学校に行かない日はお弁当を作らなくてよいのと、登校の準備をしなくてよいので、朝、割と時間に余裕があります。

朝からベーキングなんてすることは滅多にないのですが、簡単なレシピを見つけたので試してみることに。

材料を出したり混ぜたりするのに15分位かかったかかからないか。あとは、オーブンで焼いている間に他の朝食を作ったりできるので、意外にあっという間にできました。

02192021_muffin2.jpg

娘(8才)から「甘さが足りない!」とダメ出しをいただきましたが、そんなこと言いながらも1個ペロリと食べていました。

子どもたちにはできれば学校に行って勉強してほしいのですが、朝にバタバタしなくていいのは少し有り難いです。^^;

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

そら

すっごいお上手!ほんとにいつもお上手で美味しいに決まってるけど、美味しそう!
こんな…素敵な…朝食!羨ましい!
いくらかんたんなレシピでも私なら15分は無理です。すごい!
朝からしっかりで1日頑張れますね!
by そら (2021-02-20 08:30) 

Baldhead1010

「甘さが足りない!!」
私も甘い物大好きです^^
by Baldhead1010 (2021-02-20 15:43) 

Inatimy

キレイに膨らんで美味しそうな^^。チョコたっぷりですね。
先週作ったけど、あまり膨らまず妙なマフィンになりました・・・。
by Inatimy (2021-02-22 06:06) 

KittyKai

☆そらさん☆
そらさんのケーキがとっても素晴らしかったですよ。
あぁいう細かいのは雑な私には無理なので、いつも時短でできる簡単なレシピを探しています^^;
最近パンやクッキーを作ることが多いので材料もだいたいまとまったところに置いてあるのですぐできたのです。
by KittyKai (2021-02-22 07:11) 

KittyKai

☆Baldheadさん☆
アメリカのレシピは基本的に日本人の私にとっては甘すぎることが多いので、今回は砂糖の量はそのままですが、チョコチップの量を半カップくらい減らしました。多分そのせいで甘味が減ってしまったのかもしれません…。
by KittyKai (2021-02-22 07:13) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
私もたまに固くてパサパサだったり、どっしり重いマフィンができたりすることもありますよー。マフィンは混ぜすぎるとよくないようですが、混ぜ方なのか、温度加減なのか…。失敗するとちょっと気分も凹みますよね。
by KittyKai (2021-02-22 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。