SSブログ

人参を植えようとしたら… [自然]

庭にまたあの鳥が来ていたので、今度はカメラを持ってそーっと外に。

でも望遠レンズに変える余裕がなかったので、トリミング。
02222021_bird.jpg
前回携帯で撮ったときよりはよく見えるかな?(→「庭の訪問者たち」)

子どもたちが「Parrots」と言っていたので、オウムかな?と思ったのですが、Inatimyさんから「ワカケホンセイインコかも」と教えていただき、調べてみたら、ハワイではホンセイインコという鳥がよく見られるそうで、オウムではなくてインコのようです。

さて、2月ももうすぐ終わりに近づき、まだまだ寒い日もありますが、人参を植えてみようと種を買ってきました。
02222021_carrot.jpg

人参は植える前に土を寝かせたほうがよいと書いてあったので、夏までキュウリを育てていたプランターに土を足して耕し、寝かせていたら…

あれ?何か生えてきた!!
02222021_sprouts.jpg

雑草ではなさそう。

もしかして発芽しないで眠っていたキュウリ??
どうしようかな?抜いちゃうのはもったいないので鉢にうつそうかな?
ちょっと様子を見てみます。

一昨日の夕方に出ていた虹。
02222021_rainbow1.jpg

昨日の夕方に出ていた虹。
02222021_rainbow2.jpg

この週末は雨続きでした。今日も雨。晴れ空が恋しいです。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 10

そら

虹がたくさんで羨ましいと単純に思ってしまいましたけど、パッーと快晴が良いですよね。
オウムと思ったらインコなのですね。
鳥は全くわからないけど、やっぱりハワイって光景に見えますw
by そら (2021-02-23 17:30) 

Baldhead1010

この双葉からすると、キュウリっぽいですね^^

虹を見つけると、得した気分になります^^
by Baldhead1010 (2021-02-24 04:15) 

もりぞう

キュウリの芽にそっくりですね。大きな虹きれいです^^
by もりぞう (2021-02-24 21:24) 

ミーミー

ハワイは一年中暖かいので
 野菜も育ちますね
 人参 我が家尾植えてますが美味しいですよ(^^)/
 日本のキュウリは美味しいね
 ハワイのデカイきゅうりを見た時には驚き
 美味しくなかったなあ
by ミーミー (2021-02-25 16:43) 

Inatimy

キュウリが目覚めたのかしらね。せっかくだから、これも大きく育ちますように^^。
by Inatimy (2021-02-26 00:50) 

KittyKai

☆そらさん☆
ハワイは雨が多くて虹は見慣れているはずなのですが、それでも虹を見ると嬉しくて写真を撮ってしまいます。

by KittyKai (2021-03-05 05:38) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
やっぱりキュウリですね。発芽せずに眠っていたのでしょう。
by KittyKai (2021-03-05 05:40) 

KittyKai

☆もりぞうさん☆
虹はいつ見ても嬉しくなります。
やっぱりキュウリの芽のようですね。
by KittyKai (2021-03-05 05:55) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
日本のキュウリは美味しいですよね。
ハワイでも日本のキュウリが売っているのでいつもそれを選びます。
by KittyKai (2021-03-05 05:56) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
そうなんです。せっかく芽が出たので収穫できるまで育ってくれるとよいなと思います。ただ、ちょっとキュウリには寒すぎるかも…^^;
by KittyKai (2021-03-05 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。