SSブログ

久しぶりの外食は山の中のベイカリー [グルメ・料理]

久しぶりに外食をしてきました。
テイクアウトはたまにするのですが、お店で食べるのは約1年ぶりです。

行ったのは、マノアの山奥にある「ワイオリ・キッチン&ベイクショップ」。
02252021_waioli1.jpg

周りはこんなふうに自然に囲まれています。
02252021_waioli2.jpg

前回行ったのは、2019年12月にハワイに遊びにきていたjirorinさんと一緒にランチをしたとき。

週末だったせいか、思っていたよりも混んでいました。
注文は、注文カウンターにて行い、食事はテーブルまで運んでもらう半セルフサービス式です。
02252021_waioli3.jpg

この日は、子どもたちとおばあちゃんと一緒にブランチ。

左がブルーベリー&クリームチーズのスコーンで右がハウピア(ココナッツ)ブレッドプディング。
02252021_waioli4.jpg
ベイクショップと名前がついているだけあって、どちらも美味しかったです。特にハウピアブレッドプティングは好みのうるさい次男がだいぶ気に入るほど。

他にはアサイーボウル。
02252021_waioli5.jpg

卵&ベーコン。
02252021_waioli6.jpg
シンプルだけど、家で食べるのと外で食べるのは全然美味しさが違いますね^^;

日替わりスープは、コーンチャウダー。
02252021_waioli7.jpg

卵とチーズ入りのクロワッサン・サンドイッチ。
02252021_waioli8.jpg

朝食もランチもメニューが5つくらいしかないのですが、注文カウンターにはいろんな種類のパンやペーストリーが並んでいます。今は水~日の8時から1時までの営業ということで、混むのも納得。

久しぶりの外食、ゆっくり美味しいものを食べれて癒やされました。

さて、最近のオアフ島ではコロナの新感染者数がだいぶ減ってきていたので、今日から一部規制が緩和されるそうです。警戒レベルが2から3へ移行。
今まで5人以上の集会は禁止でしたが、今度は10人までよいとのこと。屋外のスポーツやレストランも10人までのグループならOKだそう。
状況がよくなっているということで嬉しいですが、これで皆気を緩めてまたレベル2に戻ってロックダウン…なんてことにならないとよいなと思います。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

Baldhead1010

年金生活と自粛要請を受けて、外食にはもう何年も行ってません^^;
たまには、おいしいにぎり寿司でも食べたいなぁ、と思う時があります。
by Baldhead1010 (2021-02-26 14:27) 

ミーミー

 マノア このベーカリーに行きたいと昨年も思ってましたが
 行きそびれました TVなどで良く放送されてます
 雰囲気が良いかなあ
 卵とベーコン これぞアメリカ食(苦手だが)
 外食だと気持ちも違うのよね 美味しく感じると思う
 マノア あのスタバでコーヒーして
 SCの小さいパン屋さんで買ったパンがすごく美味しかった!
 
by ミーミー (2021-02-26 17:18) 

そら

とっても素敵なレストランです!
店内の雰囲気も良くて緑が豊かで。
こちらは間違いなく美味しいだろうな。って分かりますw
たまの外食は嬉しいですよね。
みんな笑顔で嬉しいですね。
by そら (2021-02-27 08:03) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
にぎり寿司いいですね。私も日本のお寿司が食べたいです。
ハワイは外食するとチップも払ったりで家族5人で行くと結構な値段になってしまいます。なので、うちもたまーにしか行きません。^^;
あとはテイクアウトですね。
by KittyKai (2021-03-09 05:01) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
マノアは、あの自然いっぱいの雰囲気が好きです。
雨が多いですが…^^;
ワイオリキッチンは昔、まだワイオリティールームという名前だった頃に日本から来ていた祖母や叔母たちを連れて行ったらとても喜んでくれました。ぜひ次回ハワイに来れるようになったら行ってみてくださいね。
by KittyKai (2021-03-09 05:03) 

KittyKai

☆そらさん☆
コメントありがとうございます^^
自然の中にあってとても雰囲気の良いレストランです。
昔はアフタヌーンティーもやっていたような記憶ですが、今は朝食とランチのみに変わったようです。良い息抜きになりました。
by KittyKai (2021-03-09 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。