SSブログ

食べ頃のパパイヤ [グルメ・料理]

今日は3月3日、日本ではひな祭りですが、ハワイでもガールズデー(女の子の日)としてお祝いします。

先程近所のお友達が突然、Happy Girl's Day!!と、こんなに素敵な差し入れを持ってきてくれました。
03032021_bento.jpg

嬉しい!!
アンダギーのようなものが入っているので沖縄系のお店かな?

しばらく雨続きで肌寒い日が続いていましたが、今日は晴天!!
03032021_sky.jpg
晴れると気分も上がります。

さてさて、前回、パパイヤをカットしたら完熟前でちょっと残念だったのですが、今回はちょうど食べ頃でした。(前回の様子はこちら→パパイヤ成長中:いよいよ実食!

肝心の、切る前のパパイヤの写真を撮るのをうっかり忘れていたのですが、前回よりももっと黄色くなるまで待ちました。上の方に少ーしだけ緑が残っているくらい。

そして、これが一番大切だとおもうのですが、上のほうを触った時に少し柔らかくなるまで待ちました。

カットしてみるとこんな感じ。
03032021_papaya1.jpg

今回は食べ頃のパパイヤを堪能することができました!
03032021_papaya2.jpg

ちなみに今朝は3つ目のパパイヤを収穫。来週には食べられるかな?

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

Baldhead1010

おいしそうなお料理^^

これまたおいしそうなパパイヤ^^
by Baldhead1010 (2021-03-05 07:11) 

ミーミー

パパイヤ!
 今度はバッチリでしたねーー(^^♪

 ああ~~早くハワイで食べたい。。
by ミーミー (2021-03-05 14:20) 

Inatimy

ガールズデーの差し入れ、すごく美味しそうな。
パパイヤも食べごろで良かったですね。
種、植えてみたくなるなぁ・・・^^。
by Inatimy (2021-03-05 19:13) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
和食は美味しいですね。こんなに多種の和食を食べることが滅多にないのでとても嬉しかったです^^
by KittyKai (2021-03-09 07:38) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
やっと食べ頃がわかるようになりました。
ハワイのパパイヤは美味しいです^^
by KittyKai (2021-03-09 07:39) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
なかなかこんなに和食を作ることがないので、一気にいろいろ食べれて嬉しかったです。パパイヤ、種を植えた時はまさか本当に収穫できるとは期待していなかったのでびっくりです。でも、野生のパパイヤもあちこち見かけるので気候さえ合えば育ちやすい植物なのかもしれません。
by KittyKai (2021-03-09 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。