SSブログ

ハワイのダイソーで見つけた嬉しい物 [ショッピング]

2年ほど前にハワイにダイソーが出来ましたが、その前からハワイの人々はダイソーが大好き。
日本に行ったことのある人なら「ダイソー」という言葉をだいたい知っているほど。

うちの近くにダイソーがあって、キッチン周りの物や文房具が他より安く買えるので助かっています。
そして、前回行った時に嬉しい物を発見!

こちら。
03082021_scissors.jpg

左利き用のハサミ。

うちの長男(11才)は左利き。食べるのも書くのも、そしてサッカーのボールを蹴るのも左のほうが得意。

なのですが、右利きの私は、左利き用のハサミの存在をすっかり忘れていて、長男がまだ低学年の頃は、「なんでうちの子はハサミで切るのが下手なんだろう?」とただの不器用かなと思いこんでいたのですが、ある時、左利きだからだ!と気づきました。

それ以来、日本で取り寄せた左利き用のハサミを使わせていたのですが、只今、そのハサミ、学校に置いてあります…。で、家で授業をしているときに、よくハサミが必要になることもあって、左利き用のハサミがもう一つ欲しいなと思っていたのです。

もちろん即買い。ちなみに、ハワイのダイソーはだいたい一つ$1.50です。
質はわかりませんが、とりあえず家でたまに使う分にはじゅうぶんかな~と。

さて、日曜日の昨日は久しぶりにとっても暑かったのですが、今日は朝方に大雨。そして、またちょっと肌寒くなっています。

猫も寒いのかな?丸くなって寝ています。
03082021_cat1.jpg

03082021_cat2.jpg

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 6

Baldhead1010

ダイソー・・・百均・・・税金はかかるけど、重宝しています^^
by Baldhead1010 (2021-03-09 07:04) 

そら

ダイソーは最強ですよね。
ただ…ハワイでは100均じゃ無いのですね。でもハワイの物価を考えたら激安ですね。
左利き用品がどこでも買えるようにもっと増えると良いですね。
丸まった猫さんかわゆい。
by そら (2021-03-09 16:47) 

Inatimy

ハサミに左利き用ってあるんですね。
我が家にあるの見たら、右でも左でも使えるシンプルなものでした^^;。
by Inatimy (2021-03-09 19:30) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
ハワイのダイソー、日本ほど品揃えはよくないですがそれでもだいぶ助かります。あまりの人気で週末は混んでますが…。
by KittyKai (2021-03-11 04:49) 

KittyKai

☆そらさん☆
ダイソーがハワイにあるのはありがたいです。
でも、日本だとダイソー以外にもいろんな100均があって羨ましいです。
by KittyKai (2021-03-11 04:51) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
こちらにも「両利きタイプ」と書いてあるものは売っているのですが、長男はこの両利きタイプでもうまく切れないのです…。本当はそういうのに慣れてくれればよいのですが・・・
by KittyKai (2021-03-11 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。