SSブログ

たまにはハワイらしい風景を②  [旅行]

前回に引き続き、ハワイらしい景色をご紹介。

ホノルルのランドマーク「アロハタワー」
03122021_alohatower.jpg

アラモアナビーチ。
03122021_alamoanabeach.jpg
これは数年前に会社のBBQで皆でアラモアナビーチに行った時に撮ったもの。
気持ち良いほどの晴天で空が綺麗な青でした。

タンタラスの丘から見たホノルルの街。
03122021_tantalus.jpg
遠くにダイヤモンドヘッド。

絶景スポットで人気な反面、治安が悪いことでも知られています。
実はこの時も、1時間位ここで写真を撮ったりしていたのですが、その間に日本人観光客と見られるグループが車上荒らしの被害に遭って警察が来ていました。
ハワイの悲しい現実です・・・。

こちらはホオマルヒア・ボタ二カル・ ガーデン。
03122021_hoomaluhia.jpg
ウィンドワードにある植物園。奥に見えるのはコオラウ山脈。
雨が多い地域なので天気がイマイチですが、インスタ映えスポットとしても人気のようです。

これはどこかわかるかな?
03122021_aulani.jpg
コオリナにあるアウラニ・ディズニー・リゾート。
いつか家族で泊ってみたい。

スティッチ発見。
03122021_stich.jpg

次回この景色を見るのはいつだろう??
03122021_airport.jpg
ホノルル空港。正式にはダニエル・K・イノウエ国際空港。

乗る前の飛行機をみて、「これから日本に行くぞ~!!」というワクワク感が懐かしいです。
本当に…。


今週はハワイ各地で大雨の被害が出ています。
カウアイ島では大雨の影響で地滑りが起き、ハイウェイが塞がれてしまい、早くとも復旧に5日はかかるとか。(更新:完全に修復できるまでには3ヶ月はかかるそう。)
マウイ島ではダムの水が溢れて洪水になっていたり、オアフ島もノースショアのハレイワやポリネシア文化センター周辺が浸水の被害に遭っているようです。
私の住んでいる地域は普段は雨が多いのですが、不思議と雨がほとんど降っていません。
でも、大雨洪水警報の知らせが毎日何度も鳴るので、油断はできません。
これ以上被害が大きくならないとよいなと思います。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

Inatimy

生えてる植物が全然違うし、緑が濃いですね^^。
ハワイへ行ったことがないので、すごく新鮮な風景です。
お住いの地域に大きな被害がなくてホッとしました。
こちらでも激しい映像がニュースで流れていてびっくりしていたところです・・・。
by Inatimy (2021-03-13 06:51) 

tomi_tomi

異常気象は各地で起こってるのですね!(日本では頻繁に地震のニュース)樹木の種類が違うので同じ緑でも違って見えます。
by tomi_tomi (2021-03-13 09:00) 

ミーミー

ハワイは大雨に対応が弱いですよね
 ワイキキで見る歩道の側溝 あれでは雨に弱いのわかります

 タンタラスの丘 ツアーで過去一回行きましたが
 姉からは絶対個人では行かないように聞かされてました
 (治安良い処に住んでる日本人は無防備)
 この風景が好きです
     今PCの壁紙にしてますよ(^^)/
 コオリナにもデズニーホテルが出来て
 友達も一泊泊まったと~~
  私は静かすぎてコオリナは無理(笑)
 にぎやかなワイキキが何だか安心感もするのです
  
 
by ミーミー (2021-03-13 15:09) 

Baldhead1010

普通に写真撮ってもこんなに空が青く写るなんて!!

空気が澄んでいる証拠ですね。
雨が多いから空気も澄んでるのでしょうね。
by Baldhead1010 (2021-03-14 04:17) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
ご心配どうもありがとうございました。
私は逆にオランダはもちろん、ヨーロッパに行ったことがないので、Inatimyさんのブログで見る自然や建物がとっても新鮮です^^
by KittyKai (2021-03-24 04:32) 

KittyKai

☆tomi_tomiさん☆
日本も最近はまた地震のニュースが増えていますね。
心配です。
ハワイはヤシの木があるだけでも写真映えするのが嬉しいです。
by KittyKai (2021-03-24 04:33) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
そうなんですよ。ハワイと日本では道路の舗装が違うのでしょうかね?大雨の度に道路に大きな穴があいています。日本の技術はやっぱりすごいなと実感。
コオリナは子どもと一緒に行くにはとってもいいですよ~。ディズニーのホテルもいつか家族で行ってみたいです。
by KittyKai (2021-03-24 04:36) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
晴れている時は本当に綺麗な青空が広がります。
でも、ハワイ島の火山活動が活発な時はチリやガスのせいで、晴れていてもどんよりした空が続く時もあります。
そういう時はアレルギーで頭痛が続きます。涙
by KittyKai (2021-03-24 04:38) 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。