SSブログ

春休み唯一のお出かけ [ハワイで子育て]

今日から学年度最後の4学期が始まりました。
初日は子どもたち3人共登校。2年生の長女は今学期から週4日登校です。6年生と4年生の長男次男は全学期と同じく週2日。

さて、先週は春休みだったのですが、天気があまり良くなく、ほとんど家にこもっていました。

それでも、一回くらいはどこかに連れて行ってあげたいなと思い、金曜日の朝に晴れたので、ビーチに行ってきました。

03222021_koolina1.jpg

本当は午後に暑くなってから行くのが理想なのですが、駐車するのに並ぶのは避けたかったので(前回は40分待ち…)、ちょっと早めに行きました。

着いた頃にはもう結構駐車場が埋まっていましたが、まだ空きが少し。待たずに停めれてラッキー!

数日前から風が強くて、この時も結構風があったので、ウォームアップを兼ねて海に入る前に散歩しました。

03222021_koolina2.jpg

03222021_koolina3.jpg

コオリナには4つラグーンがありますが、一番上の写真はラグーン3。ポツポツ見える青い屋根付きのビーチチェアは隣接するホテルのゲスト用。

私達がいつも行くのはその隣のラグーン4。駐車場が一番広いのです。
03222021_koolina4.jpg

散歩をして、ラグーン4に落ち着いた頃には既に駐車待ちの車の列。
来る途中にガソリンスタンドに寄ろうかなと思ってやめたのですが、もしも寄っていたらあの列にならぶことになっていたかも・・・。

水はなかなか冷たかったです。でも、子どもたちは冷たいといいながらも泳いでました。
シュノーケリングをしている人が結構いました。
普通に水の中にいても、魚がたくさん泳いでいるのが見えます。

そして、未だに砂遊びも大好きな我が子たち。
03222021_koolina5.jpg

釣りをしている人たちもいました。何が釣れるのかな??

結局、公園や散歩に行った以外は、このビーチに行ったのが唯一のお出かけでしたが、子どもたちが喜んでいたのでよかったです。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 10

そら

もう新学期なのですね。
とっても楽しい1日を過ごせましたよね!
新学期は少しでも登校日が増えていくと嬉しいですよね。
日本は今から春休みです。桜が随分咲き始めました。
by そら (2021-03-23 11:30) 

ミーミー

コオリナ 綺麗なラグーン
  パールリッジ周辺からならそう遠くはないですよね
 3人の子供さんを育てて
 ハワイで頑張ってて尊敬します
  身体に気をつけてね 
 
by ミーミー (2021-03-23 18:11) 

Baldhead1010

いい景色ですね。
青空の下ではマスクが要らないのでうれしいですね^^
by Baldhead1010 (2021-03-24 04:11) 

よーちゃん

初コメントです!
キレイな海も砂浜もとってもステキです。
流石ハワイって感じ。
そして子供たちがのびのび楽しんでるのが一番ですね(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-03-24 09:37) 

Inatimy

緑の色が濃いな、海の透明度が素晴らしいな・・・とこちらとは別世界^^。
どんな魚が釣れるんだろう・・・カラフルな色の魚かな・・・と想像膨らみます。
by Inatimy (2021-03-24 22:45) 

KittyKai

☆そらさん☆
今年は桜が咲くのが早いですか?
私が日本にいた頃はお花見は4月中旬だったのですが、温暖化のせいか開花がはやいのですね。
by KittyKai (2021-03-31 05:06) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ありがとうございます。この週と前の週は大雨が続いていたので、ノースショアやウィンドワードのほうは海の水が茶色だったそうですが、幸いコオリナは綺麗でした。
by KittyKai (2021-03-31 05:08) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
この日は久しぶりに良い天気でした。
散歩のときはマスクをしていましたが、泳ぐときはさすがに外していたのですが、他のこたちが来るときはやはり気をつかいます。
by KittyKai (2021-03-31 05:09) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
初コメント&訪問どうもありがとうございます。
子どもたち、家にいるとテレビやらYouTubeやらで画面の前にいることが多くなってしまうので、こうやって外で過ごす時間をなるべく作りたいなといつも思っています。
by KittyKai (2021-03-31 05:14) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
そんな魚が釣れるのでしょうかね?
ラグーンでは、いろんな魚がいて、水中じゃなくても、水の上からも、シマハギのようなシマシマの魚や、ハワイの州魚のフムフムヌクヌクアプアア(タスキモンガラ)が見れたりします。
by KittyKai (2021-03-31 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3学期、無事終了雨の後は… ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。