SSブログ

雨の後は… [自然]

先月、ニンジンを植えるために土を準備していたら生えてきた芽。
02222021_sprouts.jpg
(詳しくはこちら→「人参を植えようとしたら…

一ヶ月くらいでこんなに大きくなりました。
03242021_cucumber.jpg
ツルも出てきたので、やっぱりキュウリかな?

ニンジンも少しずつ成長しています。
carrots_03242021.jpg

そして、今年に入ってから花壇にはマリーゴールドを植えました。
03242021_marigold1.jpg
オレンジは元気が出る色。

実はパンジーも植えたのですが、すぐに枯れてしまいました。寒すぎたのか、雨が多すぎたのか…。
花を育てるのも初心者なので原因はわからず。残念です。

ここ2週間くらいは雨の日が多く、気がついたらあちこち草だらけ…。

緑の雑草がポツポツ。これでも、だいぶ草取りした後。
03242021_marigold2.jpg
この小さーい緑の草が一面に広がっていました。
晴れ間を見てまた草取りしようと思います。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

そら

きゅうりだったら嬉しいですよね。
どれだけ手入れしてもどうしても根付いてくれない事ってありますよね;
雑草もすぐだし。
それでも土を触れるってうれしいですよね!オレンジの元気をありがとうございます。
by そら (2021-03-25 07:55) 

よーちゃん

おお、キュウリ?もぐんぐん育っていますね。
ニンジンも順調な感じです。
雑草、我が家の庭もちょっと目を離すと、
大繁殖しててびっくりですわ(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-25 14:10) 

Baldhead1010

どうも、スイカっぽい葉っぱですね^^

今、先っぽの芯を止めたら子蔓が何本か出ますよ^^
by Baldhead1010 (2021-03-26 04:24) 

KittyKai

☆そらさん☆
本当にきゅうりだったら嬉しいです。
雑草は雨の多い時期に本当に気づいたら一面を覆っているので困ります…。でも、たしかに土を触ったり植物の世話をするのは少し癒やしになります。
by KittyKai (2021-03-31 05:21) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
雑草、本当に生命力がすごいですよね。
雨が多い時期は抜いても抜いても生えてくる・・・。
ニンジン、初めての栽培なのでうまくいくとよいなと思います。
by KittyKai (2021-03-31 05:22) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
本当に、言われてみると、葉っぱがちょっとキュウリというよりもスイカ…。スイカは3年ほど前に花壇に子どもたちが植えたことがあるのですが(結局収穫まで至らず)、土を混ぜたときにその時の種が発芽??

by KittyKai (2021-03-31 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。