SSブログ

キュウリじゃないかも? [自然]

久しぶりにダイヤモンドヘッドの写真を撮りました。
03302021_diamondhead.jpg
ここから見ると小さく見えるような気がします。

ニンジンを植えようとしたら出てきて、只今成長中のこちらの植物。
03242021_cucumber.jpg
ツルも出てきて、キュウリかな?と思っていたのですが…。

昨日、花が咲いていて、今朝よーく見てみると、花の下に丸い実のようなものが。
03302021_suika.jpg

ちょっとキュウリとは違う??スイカなのかな??
ニンジンのプランターの隅っこに生えているので、スイカだったらスペースがない…。
どうしようかな(^^;

今度の日曜日はイースター。
特に予定もないので、雰囲気だけでも…と、外にイースターの飾りをつけました。
03302021_easter.jpg

去年はロックダウン真っ最中で、どこもエッグハントを含むイースターのイベントどころではなかったのですが、最近は規制も緩和されつつイースターのイベントが開催されているようです。

ただ、規制が緩和されたのと、先週が春休みだったこともあってかまた最近感染者数が連日100人超えです。なかなか次の段階へは進めないのかも。
ちなみに、昨日からオアフ島では60才以上を対象としたコロナのワクチン接種がスタートしました。あと1,2ヶ月もすれば私も接種できるのかも?

最近、毎日のように庭に現れる猫。
03302021_cat.jpg
(画像が荒くてすみません)
いつもは通り過ぎて行くだけなのですが、この日は低い塀の上に寝そべっていたので、写真を撮ってみました。笑

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

そら

スイカ?かぼちゃ?楽しみですね。
プランターなら少し狭い気もしますけど、縦にスイカを延ばしてる風景を見たこと有ります。
塀の上の猫ちゃんもハワイの風景に見えますねw

by そら (2021-03-31 05:49) 

ミーミー

あらあ~~ キュウリではないし^^
 スイカならデカクなるかなあ
 いずれも楽しみ!またアップしてね
 
 野良猫かな 我が家周辺も猫の苦情が多いですよ
 エサは上げると住み着きますね
by ミーミー (2021-03-31 08:34) 

tomi_tomi

日本は今黄砂で連日視界が悪いですがハワイの空は青く澄み渡ってますね!^^
by tomi_tomi (2021-03-31 09:31) 

よーちゃん

スイカなんでしょうか???
でかくなるのは大変そうですが、それはそれで楽しいかも(^▽^;)
ワクチン、日本でもこれからって感じですが、
あと1年もすれば、ほとんどの人が接種できてて
心配なく暮らせる日々が来るんでしょうかね~。
by よーちゃん (2021-03-31 11:48) 

Baldhead1010

間違いなくスイカです^^

元の方が丸くなっているのは雌しべ、雄しべは丸っこいのが無いです。

午前中に受粉させてやると間違いなしに大きな玉になりますよ^^

スイカは縦に伸ばしても作れますので、挑戦してみてください。
by Baldhead1010 (2021-03-31 16:31) 

Inatimy

スイカができる過程というのも見てみたい気がします^^。
猫ちゃん、可愛いなぁ・・・いいなぁ、寝そべってる姿。
by Inatimy (2021-04-01 00:07) 

KittyKai

☆そらさん☆
スイカ、縦にも育てられるのですね?知りませんでした。
正体が何なのかわからないと栽培法にも困ってしまいます^^;
by KittyKai (2021-04-01 09:39) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
すっかりキュウリかと思って、支柱を立てたり摘心したりしていたのですが・・・。
この猫はおそらく飼い猫です。いつもは散歩がてら通り過ぎるだけのような感じですが、この日はじーっと寝そべっていました。糞などされると迷惑ですよね。でも、今のところ害はなしです。
by KittyKai (2021-04-01 09:42) 

KittyKai

☆tomi_tomiさん☆
今は黄砂がひどいのですね。想像しただけで目が痒くなりそうです。
オアフ島もハワイ島の火山活動が活発のときは塵やガスが飛んできて(Vogと呼びます)、何日もどんよりした空のときがよくありますよ。
by KittyKai (2021-04-01 09:43) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
ワクチンが浸透してまた元のような生活に戻るといいですよね。
キュウリではなくスイカとなると、ハードルが高いので収穫までは無理かもですが、しばらくは様子を見ながら世話してみようと思います。
by KittyKai (2021-04-01 09:45) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
やはりスイカなのですね??ということはきっと2~3年前の種かと。すごい生命力。雄花がまだ咲いていないので、タイミングを見計らって受粉してみようと思います。
by KittyKai (2021-04-01 09:47) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
スイカ、無事収穫できる自信はないですが、何事も経験!ということで、しばらく様子を見ながら世話してみようと思います。
外で寝そべっている猫、家の中からはうちの猫たちが興味津々と見ていました。
by KittyKai (2021-04-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の後は…再開 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。