SSブログ

再開 [スポーツ]

久しぶりに長女(8才)を連れてスケートパークへ。
03312021_skate (1).jpg
2ヶ月ぶりくらいかな?
それまでは毎週のように行っていたのですが、天気が悪い日が続いたりしてしばらく行ってませんでした。

久しぶりすぎて、最初はバンクを降りるのを怖がっていましたが、3回ほど私が手を握って一緒に降りたら感覚を取り戻したよう。

そして、長男のサッカー練習も先週再開しました。
03312021_soccer.jpg

ただ、今までのチームはもともとギリギリの人数でやっていたのを(常にサブは一人)、チームメイトが引っ越したり、抜けたりして残念ながらチームが存続できませんでした。

そこでコーチが1つ年上のチーム(2008年生まれなので「08」)に掛け合ってくれて、前のチームから長男を含む4人が新たに08に加入できました。有り難いです。試合に出れる機会は今までに比べたらきっと少ないとおもうのですが、親としては運動してくれることが有り難い。

練習中も試合中もマスク着用、事前のヘルスチェックも毎回あります。
そして、練習も試合も無観客ということで、今までみたいに近くで座って観戦することはできません。
残念だけど、仕方ない。なので、上の写真も遠~くから撮ったもの。

今はこんな状況ですが、少しでも早くまた以前みたいに近くで応援できる日がくるとよいなと思います。

こちらは実家から送られてきた写真。
03312021_japan.jpg

ずーっと昔に工場として使っていて、ここ何年もガレージとして使っていた鉄筋の建物をこの度解体してもらうことにしたそうです。老朽化のため。

本当に昔からあった建物なのでいつかは壊さなくてはいけないのはわかってましたが、見慣れた景色がなくなるのは少しさみしいです。
今度帰省する頃には実家周辺がまたいろいろ変わっているのかな。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 8

そら

わかってはいても変わりゆく風景は寂しいですよね。でも、きっと新しい風景も優しく待ってくれる気もします。楽しみですね。
子供たちも変化の大きな期間ですよね。
でも伸びやかにご成長なさってて、とっても嬉しい気持ちになります。
幸せのお裾分けを頂いた気持ち。ありがとうございます。
by そら (2021-04-01 07:45) 

ミーミー


子供さん達 身体を動かして元気ですね

 故郷の風景 懐かしい建物なんですね
 次回の里帰りを楽しみにハワイで頑張ってね
 私達も早くワクチン打って安心して
 ハワイへ行きたいなあ  
by ミーミー (2021-04-01 16:32) 

よーちゃん

子供って、期間があいても、少し練習するだけで
すぐに感覚を取り戻すんでしょうね~。すごいなぁ。
実家の建物解体写真、なかなか豪快な壊しっぷり(^▽^;)
まあ古いのは倒壊で他人様を巻き込んでも困りますしねぇ・・・。
by よーちゃん (2021-04-01 17:15) 

Baldhead1010

マスク着けての運動は大変だ^^

人が住まなくなっても、固定資産税はかかるからたまりません(;_;)
by Baldhead1010 (2021-04-01 17:20) 

KittyKai

☆そらさん☆
ストレスも多い毎日ですが、とりあえず健康なだけでも幸せと思って暮らしています。
子供の頃からあった風景がだんだん別世界になっていくのはちょっと寂しいです。仕方ないのですが。
by KittyKai (2021-04-06 10:24) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ハワイはまた規制がかかりそうです。感染者数がここのところ100人超え…。友達は隔離覚悟で里帰りするそうですが、うちは今年も無理そうです。日本が恋しいです。
by KittyKai (2021-04-06 10:26) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
本当に、子どもは覚えも早いし、感覚を取り戻すのも早いですよね。
逆に、私は昔と同じ用に動くと次の日はとんでもない筋肉痛です。やっぱり年には勝てません。笑

by KittyKai (2021-04-06 10:27) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
サッカーの練習は夕方なのでまだマシですが、試合となると昼間で炎天下の中だと、マスクして走り回るのは大丈夫かな?と心配です。

by KittyKai (2021-04-06 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キュウリじゃないかも?イースター ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。