SSブログ

イースター [手芸・クラフト]

04062021_easter1.jpg

日曜日はイースターでした。金曜日はグッドフライデーという祝日だったので3連休。

去年のイースターはロックダウンの真っ最中だったので、庭にお菓子入りの卵を隠して(撒いて?)エッグハントをしました。
04062021_easter2.jpg
04062021_easter3.jpg
04062021_easter4.jpg

今年はエッグハントではなく、こちら、近所のお友達がくれた卵の色つけキットで卵をデコレーションすることにしてみました。
04062021_easter5.jpg

以前ご紹介したゆで卵マシーンを使ってゆで卵を作り、冷ましたものを、色付きの液体に5分ほど浸します。
04062021_easter6.jpg
04062021_easter7.jpg

付属のマーカーで絵を描いて完成。
04062021_easter8.jpg

04062021_easter9.jpg

クッキーも作りました。
04062021_easter10.jpg

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

Baldhead1010

日本ではイースターのお祭り習慣はないのですが、うちの家内は卵をいろんな布でくるんで、イースターエッグをたくさん作っていました。
あの中身はどうやって抜いたのかなぁ。。。
by Baldhead1010 (2021-04-07 14:23) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
器用な奥様なのですね^^
卵、殻を壊さずに中身を抜く方法があるようですが試したことはありません。奥様もその方法を使ったのかな?
by KittyKai (2021-04-08 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再開アイスクリームトラック ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。