SSブログ

インスタントラーメン [グルメ・料理]

昨日のハワイの新聞「ホノルル・スターアドバタイザー」のスポーツ第一面。
04132021_golf.jpg
松山英樹選手のマスターズ初制覇、ハワイでも大ニュースです。
私はゴルフには全く詳しくないのですが、すごい快挙のようですね。同じ日本人として嬉しいです。

MLBでも今季は日本人選手たちが活躍しているようで、特に大谷選手の注目度がすごい。
頑張ってほしいです。

海外で活躍する日本人といえば、先日、こんなものを友達に買ってきてもらいました。
04132021_ramen1.jpg

きっと、ご存じない方も多いと思いますが(特に若い世代)、ハワイでは結構有名な方。

料理の鉄人の森本正治シェフです。
アメリカ版「料理の鉄人」にも出演されて、ハワイ以外にもニューヨークなどにもお店を持っているそう。
「momosan」というのはワイキキのアロヒラニリゾートにある森本シェフのラーメン屋さん。

その森本シェフ(監修?)のサッポロ一番がコストコに売っていて美味しいよ~と別の友達が言っていたので、ちょうどコストコに買い物に行った友達に買ってきてもらいました。

1箱10ドルちょっと切るくらい。
中身は袋入のラーメンが10つ。
04132021_ramen2.jpg
1袋1ドルくらいと考えるとちょっと高いですが、ハワイだとこんなものです。
(もっと安いインスタント麺もありますが、安いなりに美味しくないのです…涙)

見た目はいたって普通。(具をのせる前)
04132021_ramen3.jpg

長男(11才)も旦那も「普通のサッポロ一番より美味しい!」と絶賛。
激ウマ!というわけでもないのですが、まぁまぁ普通に美味しかったです。

ちなみに、次男(10才)は、「これは美味しいけど、この前食べたラーメンのほうが美味しい。」と。

「この前食べたラーメン」というのはこちら。
04132021_ramen4.jpg
明星の中華三昧。
こちらはセールでも1ドルちょっと超えます。

私もこっちのほうが好きかも。
と、言うのも、子どもの頃はラーメンが嫌いでした。
ラーメンが食べられるようになったきっかけになったのがこの中華三昧なのです。

ちなみに、私はラーメンなら醤油味が好きですが、子どもの頃よく家で出ていたラーメンは味噌味。
多分、味噌味だったから当時は苦手だったのかも。
今となっては懐かしい。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

tomi_tomi

ハワイでも日本人や日本の物が有名だと聞くと嬉しいです。大谷さ~ん試合には負けましたがホームラン打ってくれました!^^
by tomi_tomi (2021-04-14 12:31) 

よーちゃん

私も先日、オホーツク塩ラーメンの記事書きましたが、
ほんと、袋麺の味って素晴らしいのが多いですよね。
中華三昧シリーズも、各種安定の美味しさだと思います!
by よーちゃん (2021-04-14 16:33) 

Baldhead1010

Ichibanはもう英語化してるんですか?

外国旅行してたら無性にラーメンや味噌汁を食したくなります^^
by Baldhead1010 (2021-04-14 16:34) 

ミーミー

松山選手 優勝!
    すごーい快挙ですよね 中継見てました
 ゴルフは一月のハワイでのソニーオープンも大々的ですよね
 ラーメン 私はアンマリ食べないが(外食も)主人は好きですね
 ラ・王と昔ながらの中華そばって言う銘柄
  ハワイに居る間 食べたくなるのはラーメンですよ(笑)
 しかし・・ハワイのフードコートで主人が食べたラーメン
10ドル以上 ショックの味でした
 
   
 


by ミーミー (2021-04-14 17:15) 

KittyKai

☆tomi_tomiさん☆
昨日の試合のホームランも、快速ぶりも含め、毎回いろいろ見せてくれますよね。いつもは野球はあまり見ないのですが、エンゼルスは大谷選手のほかハワイ出身のカート・スズキ選手もいるので気になります。
by KittyKai (2021-04-15 03:57) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
本当にインスタントラーメンって素晴らしいですよね。
日本に帰るとせっかくなので美味しいものを…となかなかインスタントラーメンを食べる機会がありませんが、次回はインスタントラーメンもいろいろ試してみたいです。
by KittyKai (2021-04-15 03:58) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
Ichibanは、そう言えば、ハワイの人は結構意味がわかるかもしれないです。近所の友達もよく使っていて、亡くなった義父もよく言っていました。
他にもハワイではMochiとかBentoとかFurikakeとか、割と普通に使っています^^
by KittyKai (2021-04-15 04:01) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ハワイのラーメン屋さん、味の割りに高いですよね…。
日本のラーメン屋さんは安くても美味しいので、ハワイの人たちも日本で食べるラーメンには感動するようです。
by KittyKai (2021-04-15 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。