SSブログ

パールリッジのファーマーズマーケット [ショッピング]

先週の土曜日は長男(11才)のサッカーの練習があったので、送っていったついでに、練習場所から車で5分ほどのところにあるファーマーズマーケットに行ってきました。
(コロナ対策で、練習中も保護者は見学できないのです。→詳しくはこちら。)

毎週土曜日の朝にショッピングモールの駐車場で開催されているマーケット。
04142021_Market1.jpg
全部で20店くらいあったかな?

ここのファーマーズマーケットに来たのは初めて。
今までは土曜日の午前中は子どもたちのサッカーの試合で忙しかったので。

野菜や果物を売っているお店がいくつもありました。
04142021_Market2.jpg

写真は取らなかったけど、たこ焼き屋さんも。

列ができているのはコーヒー屋さん。
04142021_Market3.jpg

タイ料理も美味しそう。
04142021_Market4.jpg

他にもパン屋さんや、韓国料理、おにぎり屋さんなどもありました。
マーケットの中央のテントでは飲食できるようにテーブルが並べてありました。
そこで食べるとき以外はマスク着用です。

私はこちらのお店でオクラを購入。
04142021_Market5.jpg
最近スーパーで見かけないので、マーケットならあるかな?と。
他のお店もみたけど、このお店だけでしかみつかりませんでした。

04142021_Market6.jpg
これで、$5。
(長男を迎えに行く際、車に少し放置したのでちょっと熱がこもってしまいました^^;)

一緒について来た長女(8才)は、甘いものが食べたいと、こちらのお店へ。
04142021_Market7.jpg

カカアコのファーマーズマーケットでもお餅のお店がいくつかありましたが、ここでもこのお店の他にもう一つ。
ハワイの人たちはお餅が大好きなようです。

遠くから見る限り値段が書いていないので、ちょっと恐る恐る近寄ってみると(笑)、カウンターのところにメニューと値段が。
お餅(日本で言う大福)、一番安いのでも一つ4ドル!!ちょっとびっくりしました。
でも、そこまで行ってしまったので、1つ買いました。

結構大きい。
04142021_Market8.jpg
中には大きなイチゴ。
思ったよりも高かったですが、長女は美味しくて満足のようなので、まぁよかったです。
それにしても、やっぱりハワイは何でも高い…。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 8

ミーミー

ここへは姉も行くようですよ
 色々あって良いですね オクラ 美味しいですね 
 大福が4ドル イチゴも入ってるからかな 日本の倍ですね
 餅 ハワイの方は好きなようですね
 
  
by ミーミー (2021-04-15 16:31) 

よーちゃん

いちご大福が、1個4ドルぅぅぅ~?!(◎_◎;)
確かに、かなりでっかいですけどね。

by よーちゃん (2021-04-15 16:42) 

Baldhead1010

ハワイの人はお餅好き^^

現地の人々にはやはりモンゴロイドの血が流れているからなのでしょうか^^
by Baldhead1010 (2021-04-15 17:28) 

Inatimy

プレミアムってついてるから、特別大きかったのかしらね・・・
でも、すごい値段^^;。 オクラも高価だな。
by Inatimy (2021-04-16 23:59) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
お姉さんにもしかしたら知らずにすれ違っていたかもしれませんね!
後で知り合いに聞いたのですが、マーケットが閉まる正午前に行くと野菜などは値引きされるようです。次回はその頃を狙って行ってみようと思います^^
by KittyKai (2021-04-24 07:23) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
ちょっと高すぎますよね…。高級品ですね^^;
作り手も利益を出そうとするとやはりこのくらいの値段になってしまうのでしょうね。
by KittyKai (2021-04-24 07:25) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
ハワイの人はお餅好きみたいです。
年末になると切り餅や鏡餅がスーパーに並びます。
あとは、バター餅や乳団子といったのも普段よく見かけますよ。
by KittyKai (2021-04-24 07:27) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
ほんとだ!プレミアムって書いてありましたね。気付きませんでした。
値段も大きく書いてあったらきっと近づかなかったと思います。笑
オクラも高いですよね。スーパーで買うよりは安いのですが。日本の野菜の安さにびっくりします。
by KittyKai (2021-04-24 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。