SSブログ

モチと長男 [猫]

あちこちで鯉のぼりを見かけるようになったので、うちも今年は鯉のぼりを出しました。
去年は出さなかったような記憶。

05032021_carp.jpg

だいぶ色褪せて、あちこち破れています…^^;

スイカも少しずつ大きくなっています。
05032021_suika.jpg

もうすぐ12才になる長男は、我が家の猫のモチのお気に入り。

長男が学校に行っていて留守のときは、ミャ~と探し回って、帰ってくるとこんなです。

05032021_cat1.jpg
どこ行ってたんだニャー??

05032021_cat2.jpg
寂しかったニャー!

05032021_cat3.jpg
遊んでニャー!

構ってちゃんな猫です。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

そら

ハワイにも鯉のぼりなのですね!雄大で素敵な風景です。
スイカも順調ですね。楽しみ!
モチちゃんはご長男さんが大好き!がとっても伝わって参りましたw
by そら (2021-05-04 17:43) 

Baldhead1010

ハワイには「イルカのぼり」のほうが似合いそうですね^^

スイカも大きくなりましたね。
by Baldhead1010 (2021-05-05 04:18) 

よーちゃん

おお、これがハワイの空を泳ぐ鯉のぼりなんですね!
ご近所にもあるって、なんかステキ!
スイカもまん丸くなんって、スイカらしくなってきました。
長男くん、めっちゃ愛されてるぅ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-05-05 15:05) 

ミーミー

最近 こいのぼりはあまり見ない近所です
 ハワイへ行った時に季節外れに
 お雛様など飾ってありましたーーー
 それもハワイね
     青空におよぐこいのぼり
 早くハワイへ行きたいなあ
 ハワイはワクチン接種もすごく進んでていいですねえ 
by ミーミー (2021-05-05 16:56) 

Inatimy

ハワイの空に鯉のぼり、季節が感じられていいな^^。
長男さんとモチちゃん、本当に仲良さげな。波長が合うのかしら。相性がいいんですね。
by Inatimy (2021-05-05 23:09) 

KittyKai

☆そらさん☆
ひな祭りのときもそうですが、ハワイではこどもの日が近づくと、お店には日本のこどもの日仕様のお菓子が並びます。
鯉のぼりや兜も売っているのには最初びっくりしました。
by KittyKai (2021-05-13 03:16) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
確かに!鯉よりもイルカですね。
でも、隣町には鯉の養殖所があるようで、鯉は意外にもハワイの人たちにとっても身近な魚のようです。
by KittyKai (2021-05-13 03:18) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
ハワイでも鯉のぼりが浸透しているのは日本人としては嬉しいです。
うちは毎年は出さないのですが、今年は猫がいて兜を出せないので鯉のぼりだけでも出してみました^^
by KittyKai (2021-05-13 03:22) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
季節外れにお雛様^^;確かにハワイらしいですね。
ワクチンは、今週から12才以上も解禁になるようで既に予約開始しています。うちは、まだちょっと様子見です。
by KittyKai (2021-05-13 03:24) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
ハワイは四季があまりはっきりしていないので、こういうイベントで季節を感じますね。逆に、雛人形も鯉のぼりもうっかりしていると直前まで出すのを忘れちゃいますが^^;
長男は小さい時から動物が大好きで、きっと動物もそれを感じるのかもしれないです。
by KittyKai (2021-05-13 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。