SSブログ

なぜか買ってしまう [ショッピング]

5月4日、スターウォーズの日に発売されたドロイドの切手シート。
05112021_sw1.jpg

記念切手って、どうしてか、買ってしまうのです。
スターウォーズとなるとなおさら。

ピクサーの切手も、ずーっと前に出たメジャーリーグの切手も、どこかにしまってあるはず。
いつも2シート買って、1シートは保存。1シートは使ってしまう^^;

ちなみに、アメリカの普通の封筒用の切手(スタンプ)は現在55セント。
でも、フォーエバースタンプというのは、今後切手料金が値上がりしても、追加料金なしでそのまま使えます。
05112021_sw2.jpg

さて、昨日はお友達と近場のカフェへ。
05112021_cafe1.jpg
こんな場所にカフェがあるとは知らずに、びっくり。

コロナの影響で、今は店内でゆっくり座れるカフェが近くにあまりないのですが、ここはテラス席もあって、お客さんも少ないのでと、お友達が教えてくれました。

カフェの裏はこんな感じ。
05112021_cafe2.jpg

束の間のひとときでしたが、良い息抜きになりました。

今月は、ちょっと忙しくなりそうです。子どもたちの学校ももうすぐ夏休み!

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

そら

フォエバースタンプってすごいシステムですね。素晴らしいです!
記念切手でお手紙を頂くと、とっても嬉しくなります。普通の切手より輝いてるw
スターウォーズカッコ良い。
ちゃんと気晴らし気分転換もしないと乗り切れませんよね。良い時間でしたね!
by そら (2021-05-12 06:27) 

Baldhead1010

記念切手は皆さんに出すと喜ばれますね^^

お外での飲み食いは最高ですv^^v
by Baldhead1010 (2021-05-12 06:52) 

よーちゃん

フォーエバースタンプって知りませんでした。
日本でもやって欲しいもんです。
小学生の頃、海外のキレイな切手、集めてました。
三角形のとか、昆虫の図柄のとか、宇宙ロケットのとか。
ある時期、急に飽きて、人にあげちゃいましたが(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-12 16:18) 

ミーミー

ホノルルコーヒー(^^♪
 ちょっと息抜きの必要ですよね
 私は町へ行くと一人でコーヒーする時間が好きです
by ミーミー (2021-05-14 14:50) 

KittyKai

☆そらさん☆
前は足りない分の切手を買って…とちょっと面倒でしたが、フォーエバースタンプだと便利です^^
確かに、記念切手が貼られた手紙を貰うとうれしいですよね。
by KittyKai (2021-05-28 10:00) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
記念切手のついた手紙を貰うとうれしいですよね。
自然を目にしながらのコーヒータイム、よい息抜きになりました^^’
by KittyKai (2021-05-28 10:02) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
フォーエバースタンプ、いいですよね。
本当に日本でも導入したらいいのに。でも、今は切手の需要も少ないのかな?
集めていた切手、あげてしまったのですね??もったいない!
by KittyKai (2021-05-28 10:03) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
本当に息抜きは適度に必要ですよね。本当にそう思います。
ハワイは未だ、ゆっくり座ってお茶をできるところが少ないので、ちょうど良い場所があってよかったです^^
by KittyKai (2021-05-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。