SSブログ

残念な結果に・・・ [自然]

2回目のコロナ接種のあとは、結局翌日の寒気と、少し間接が痛くなり、熱が出る前のような、風邪ひき始めのような、そんな程度で済みました。(ちゃんとワクチン効いているのかな??^^;)

とりあえず無事終了で一安心。

先週からは屋外スポーツの観戦もOKになり、昨日には屋外でのマスクもしなくていいとのこと。
いろいろなことが急にOKになって、ちょっと戸惑っていますが、うちの子どもたちはワクチン接種していないので、しばらくは屋外でも、人がまわりにいるときはマスク着用させようと思います。

さて、2月の中旬に植えたニンジン。(その時の話はこちらから→「初めてのニンジン栽培」)

3ヶ月経ったので、試しに一つ栽培してみることに!

ちょうど誕生日だった長男(12才!)におまかせしました。
05262021_1.jpg

あれ?思っていたよりも短い!!
そして、筋(?)も多い…。
05262021_2.jpg
もっと長いのを期待していたのでちょっと残念。

でも、美味しく生でいただきました。
05262021_3.jpg

もしかして、収穫時期が遅すぎたのかな?と、まだ残っていた種が入っていた袋を見ると・・・。

収穫は種を蒔いてから75日とのこと。

やっぱり、遅かった…。なんで最初からその袋を見なかったんだろう。

そこで、慌てて残っていたニンジンも全部収穫したのですが…

05262021_4.jpg

どれも残念な結果になってしまいました。

土が硬すぎたのかな??それとも土が足りなかった?プランターだからかな??

…などなど、いろいろ調べなくてはいけないことがたくさん。
課題が多そうですが、めげずにそのうちまたトライしてみようと思います。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

tomi_tomi

ワクチン接種後のだるさ等は抗体が身体で作られてる証拠だと専門家が言ってましたよ!個人差はあるようですが大丈夫ではないでしょうか。日本では1度も打ってない方々が大半です(≧◇≦)
by tomi_tomi (2021-05-27 12:00) 

Baldhead1010

自分で作ったお野菜は見てくれは悪くても、おいしいです^^

ニンジンがすらっと伸びてないと言うことは・・・土が硬いのかな?
by Baldhead1010 (2021-05-27 13:10) 

よーちゃん

おお~!見事に収穫できたではないですか!
野菜栽培のことは詳しくないんですが、
短いのは、やっぱり自由に深くまで伸びるだけの
柔らかい土の層の厚さが必要なんでしょうか???
きっと次はもっと長~いのができますよっ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2021-05-27 15:46) 

ミーミー

ニンジン 撒いてから収穫時期あるのね 知らなかったですよ
 見て 大きくなったなあって抜いてますが
 写真の人参 立派で良い感じですが
   短いのは種類? 長いのと色々ありますよね
by ミーミー (2021-05-27 17:37) 

そら

長男くんはお誕生日の良い記念になりましたね!
そうかー収穫時期ってあるのですね。知らなかったし、考えもしなかったw
でも美味しそう!色もとっても綺麗です。
by そら (2021-05-27 18:03) 

Inatimy

立派に育って・・・と、我が家が育てた人参(小指サイズ)よりも大きいです^^;。
自家製の人参は愛着わきますよね。
スーパーで種をもらったので再挑戦の人参、先日やっと種から芽が出たところ・・・。
by Inatimy (2021-05-27 18:27) 

mau

お誕生日おめでとうございます。
副反応はなくても抗体は出来ているはずてすよ。副反応は無い方がいいです。
by mau (2021-05-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。