SSブログ

エスカレーター [旅行]

日本に帰ったとき、東京でエスカレーターに乗るたびに子どもたちに言い聞かせていました。

「エスカレーターに乗るときは左側に寄ってね!」
右側は急ぐ人たちのために空けるようにと。
tokyo.jpg

で、やっと慣れてきた頃に大阪に行くと・・・
osaka.jpg
でした。

大阪では右に寄るんですね・・・(^^;)。なんで違うんだろう。不思議だ。

足跡かわいい♪
footprints.jpg

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

フェイスパック [生活]

日本に帰ったときに叔母にもらったNatureRepublicのフェイスパック(シートマスク)。
pack1.jpg
韓国に行ったときにたくさん買ったからとお裾分けしてもらいました。

そして日本から戻ってきて久々にオフィスに行ったらデスクにこれが。
pack2.jpg
ピカチュウのフェイスパック。
韓国に行っていた同僚からのお土産でした。

今までフェイスパックなんてしたことがなかったのですが、子どものスポーツやら仕事やらで外にいる時間が長くなるので、紫外線を浴びた後のケアとかちゃんとしないとなぁと今更ながらですが思いました。これを機に、紫外線とストレスのせいでボロボロの肌をいたわってあげようと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

里帰りしてきました [旅行]

3週間ほど日本に行ってきました。もう帰ってきてから半月も経ちますが・・・。

そういえば、去年の日本旅行記もまだ終わってないような^^;

今回は、東京で10年以上ぶりに友達と再会したり、
skytree.jpg

東京から新幹線で、大阪の祖父母に会いに行ったり、
osakacastle.jpg
banpaku.jpg

大阪から飛行機で新潟の実家に行ってきました。
niigata.jpg
新潟に向う飛行機でちょっと前からぐらぐらしていた次男の乳歯が抜け、しかもそれを落としてしまうというアクシデント。着陸してから拾おうとしたのですが、座席の下の金具?の下に入ってしまい、CAさんもハサミを貸してくれたり手伝ってくれたのですが、諦めました・・・。

実家では、雨が続いたり、暑さが続いたりで引きこもりがちでしたが、合間を見て公園で遊んだり、散歩したり、買い物したり。
jikoji.jpg
saru.jpg
野生のサルも発見!!

matsuri.jpg
いつもの仲間と集まれたのも楽しかったです。

帰るところがあるのは幸せだな~と毎回感じます。
ricepatch.jpg

また来年も日本に帰れるといいな。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。