SSブログ

日本のお寿司が恋しい [グルメ・料理]

先日、大型会員制ストアの「サムズクラブ」に行った時に、買ってきたカリフォルニアロール。
20201008_sushi1.jpg

次男の口には合わなかったようですが、長男・長女には大好評。
これはこれで美味しかったのですが、日本のお寿司がとっても恋しいです。

地元新潟のお寿司ももちろん新鮮で美味しいですが、2年前の里帰りで新潟から北海道経由でホノルルに帰るときに千歳で食べたお寿司もとても美味しくて、今でも子どもたちと「あれは美味しかったね〜」と言っています。

特別高級なお店ではなくて、千歳で泊まったホテルから歩いて行ったイオンの中にあった回転寿司。
子どもたちはイクラが気に入ったそう。ハワイで食べるよりも全然安い!!安いのに美味しい!
どれも美味しかったな〜。
20201008_sushi2.jpg

美味しいといえば、お友達にもらったココナッツチップスが思いの外美味しかったです。
20201008_coconut1.jpg
結構前にもらったのですが、誰も手を付けず、賞味期限も近づいていたので食べてみることに。

中身はこんな感じ。
20201008_coconut2.jpg

ギシギシした食感なのかな??と思っていたのですが、アーモンドスライスのようにパリパリで、程よく香ばしい、バター餅のような味。食べだしたら止まらなくて、子どもたちにも好評であっという間になくなりました。今度お店で見つけたら買ってこようと思います。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。