SSブログ

ハロウィンの日 [イベント]

今年のハロウィンは、ハワイではトリックオアトリートは禁止ではなかったのですが、なるべく自粛するようにとのことでした。なので、「今年だけは我慢しよう」と子どもたちに言い聞かせ、子どもたちも納得。

何もないのも可愛そうなので、ちょっとハロウィンっぽいデザートを作ってみました。
20201104_1.jpg
チョコレート味のカップケーキ。
生クリームとスプリンクルのトッピングは長女が担当。

20201104_2.jpg

前日に作っておいたハロウィンゼリー。
20201104_3.jpg
もうちょっと明るい色にすればよかったな。暗すぎてよく見えない…^^;

右下の形が何かわからず、どっちが上なのか不明だったのでこのように置いたら、長男が「魔女の帽子だよ!」と。なるほど。これでは逆さまですね。

カップケーキを作る数時間前。
20201104_5 (1).jpg
長女がどうしても行きたいと、スケートパークに行ってきました。
1週間前に初めてスケートパークに行って、すごく気に入ってしまったみたい。
でも、大きい子たちがいるときは邪魔になって危ないので、朝早いうちに行こうと。

一番乗りでした。まだ掃除のおじさんが掃除中でしたが、「滑っていいよ〜」と。

30分くらいでじゅうぶんかな?と思ったら、結局1時間半くらい滑っていました。
私はスケートは全くできないので、座ってみているだけ^^;
それでも帰る頃には汗だく。
スケートボード以外にも、ローラースケートをする大人が意外にも多かったです。

帰り際にまた掃除のおじさんに遭遇。
「これ食べな!」と長女にくれました。
20201104_6.jpg
ハロウィンだったからかな?優しいですね。

そして…まだやり足りないと、夕方には近くの公園に連れてってと言われ、連れていきました。
20201104_7.jpg
スケート熱、いつまで続くかな?怪我をしないと良いのですが…。

家に帰ってデビルエッグも作りました。
20201104_4.jpg
ブラックオリーブを蜘蛛に見立てて飾り付け。
「残ったオリーブ食べてもいい?」と長女が聞くのでいいよ〜と言ったのですが、後で完成品を見てみると、あれ?足が足りない。笑
20201104_5.jpg
全部できたと勘違いして食べちゃったようです^^;

↓1クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



ハワイ ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村









nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:育児
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。