SSブログ
ショッピング ブログトップ
前の5件 | -

ワクチン2回目終了&使い回すはずだったのに… [ショッピング]

昨日は2回目のワクチン接種に行ってきました。
(1回目のときの話はこちらから→「コロナのワクチン接種」)
前回は待ち時間もほとんどなく、接種後の15分間待機も含めて滞在時間が30分ほどだったのが、今回は1時間くらいかかりました。

と、いうのも、子ども連れが多かったのです。先週から12才以上の子どもも接種できるようになり、接種する人も増えたのでしょう。週末だったので、もしかしたら予約なしの人も受け付けていたのかもしれません。ちなみに、私の前にお父さんと一緒に並んでいた男の子は今週13才になるという現在12才の子。うちの長男と1年しか違わないのか~と思うと、複雑な気持ちになりました。

今回は注射自体も痛くなくて、夜になってから腕が痛くなり始め、今朝は寒気がするのですが、それは天気のせいなのか、それとも副反応なのか?(現在の気温22℃。)
ワクチンを打つ前にも言われたのですが、2回目に副反応が出る人が多いとのこと。インフルエンザのような症状がでることもあるそうです。すぐではなくて、接種後数日経ってから症状が出た人もまわりに何人かいるので、しばらくは安心できないです。


さてさて、3月から再開した長男のサッカーに続き、長女(8才)のサッカーも今月に入って始まりました。

夕方の練習時はそこまで暑くない時間帯なのですが、試合が日中の暑い時間にあたることもあるので、普通のマスクでは息苦しくて可愛そうなので、スポーツ用のマスクを買ってみました。

アディダスのウェブサイトより。
mask.JPEG
ウェブサイトには子ども用にはXSがよいと書いてあったので、XSの3枚組が20ドルのところ、もう1組買うと合計30ドルになるという罠(?)に載せられて、大人用の3枚組を一緒に買いました。
合計6枚で30ドル。1枚5ドルと考えればそれほど高くもないかな?と。

いろんな色の組み合わせがあったのですが、子ども用のXSは黒、赤、白のセットを選びました。
これで、試合数の多い長男が2枚、長女が1枚使えばよいかな(大人用は万が一XSが長男に小さすぎたときのため)と思っていたのですが…。

色によって微妙にサイズが違う!!

耳の紐の部分(調整できない)が、白、黒、赤の順番にだんだんキツイ。
よりによって一番汚れやすい白が長男にはピッタリでした。
長女は赤がちょうどよい。
黒は長男にはキツイと。

同じサイズでも色によってサイズが微妙に違うとは、思ってもいませんでした。
ちょっと残念。

でも、このマスクだといつもの布製のマスクに比べて息がしやすいと、子どもたちには好評でした。
ちなみに、長男のチームメイトの何人かやコーチたちはアンダーアーマーのスポーツ用のマスクをしています。それは1つ30ドルくらいします・・・^^;

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(12) 

なぜか買ってしまう [ショッピング]

5月4日、スターウォーズの日に発売されたドロイドの切手シート。
05112021_sw1.jpg

記念切手って、どうしてか、買ってしまうのです。
スターウォーズとなるとなおさら。

ピクサーの切手も、ずーっと前に出たメジャーリーグの切手も、どこかにしまってあるはず。
いつも2シート買って、1シートは保存。1シートは使ってしまう^^;

ちなみに、アメリカの普通の封筒用の切手(スタンプ)は現在55セント。
でも、フォーエバースタンプというのは、今後切手料金が値上がりしても、追加料金なしでそのまま使えます。
05112021_sw2.jpg

さて、昨日はお友達と近場のカフェへ。
05112021_cafe1.jpg
こんな場所にカフェがあるとは知らずに、びっくり。

コロナの影響で、今は店内でゆっくり座れるカフェが近くにあまりないのですが、ここはテラス席もあって、お客さんも少ないのでと、お友達が教えてくれました。

カフェの裏はこんな感じ。
05112021_cafe2.jpg

束の間のひとときでしたが、良い息抜きになりました。

今月は、ちょっと忙しくなりそうです。子どもたちの学校ももうすぐ夏休み!

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(8) 

パールリッジのファーマーズマーケット [ショッピング]

先週の土曜日は長男(11才)のサッカーの練習があったので、送っていったついでに、練習場所から車で5分ほどのところにあるファーマーズマーケットに行ってきました。
(コロナ対策で、練習中も保護者は見学できないのです。→詳しくはこちら。)

毎週土曜日の朝にショッピングモールの駐車場で開催されているマーケット。
04142021_Market1.jpg
全部で20店くらいあったかな?

ここのファーマーズマーケットに来たのは初めて。
今までは土曜日の午前中は子どもたちのサッカーの試合で忙しかったので。

野菜や果物を売っているお店がいくつもありました。
04142021_Market2.jpg

写真は取らなかったけど、たこ焼き屋さんも。

列ができているのはコーヒー屋さん。
04142021_Market3.jpg

タイ料理も美味しそう。
04142021_Market4.jpg

他にもパン屋さんや、韓国料理、おにぎり屋さんなどもありました。
マーケットの中央のテントでは飲食できるようにテーブルが並べてありました。
そこで食べるとき以外はマスク着用です。

私はこちらのお店でオクラを購入。
04142021_Market5.jpg
最近スーパーで見かけないので、マーケットならあるかな?と。
他のお店もみたけど、このお店だけでしかみつかりませんでした。

04142021_Market6.jpg
これで、$5。
(長男を迎えに行く際、車に少し放置したのでちょっと熱がこもってしまいました^^;)

一緒について来た長女(8才)は、甘いものが食べたいと、こちらのお店へ。
04142021_Market7.jpg

カカアコのファーマーズマーケットでもお餅のお店がいくつかありましたが、ここでもこのお店の他にもう一つ。
ハワイの人たちはお餅が大好きなようです。

遠くから見る限り値段が書いていないので、ちょっと恐る恐る近寄ってみると(笑)、カウンターのところにメニューと値段が。
お餅(日本で言う大福)、一番安いのでも一つ4ドル!!ちょっとびっくりしました。
でも、そこまで行ってしまったので、1つ買いました。

結構大きい。
04142021_Market8.jpg
中には大きなイチゴ。
思ったよりも高かったですが、長女は美味しくて満足のようなので、まぁよかったです。
それにしても、やっぱりハワイは何でも高い…。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

ハワイのダイソーで見つけた嬉しい物 [ショッピング]

2年ほど前にハワイにダイソーが出来ましたが、その前からハワイの人々はダイソーが大好き。
日本に行ったことのある人なら「ダイソー」という言葉をだいたい知っているほど。

うちの近くにダイソーがあって、キッチン周りの物や文房具が他より安く買えるので助かっています。
そして、前回行った時に嬉しい物を発見!

こちら。
03082021_scissors.jpg

左利き用のハサミ。

うちの長男(11才)は左利き。食べるのも書くのも、そしてサッカーのボールを蹴るのも左のほうが得意。

なのですが、右利きの私は、左利き用のハサミの存在をすっかり忘れていて、長男がまだ低学年の頃は、「なんでうちの子はハサミで切るのが下手なんだろう?」とただの不器用かなと思いこんでいたのですが、ある時、左利きだからだ!と気づきました。

それ以来、日本で取り寄せた左利き用のハサミを使わせていたのですが、只今、そのハサミ、学校に置いてあります…。で、家で授業をしているときに、よくハサミが必要になることもあって、左利き用のハサミがもう一つ欲しいなと思っていたのです。

もちろん即買い。ちなみに、ハワイのダイソーはだいたい一つ$1.50です。
質はわかりませんが、とりあえず家でたまに使う分にはじゅうぶんかな~と。

さて、日曜日の昨日は久しぶりにとっても暑かったのですが、今日は朝方に大雨。そして、またちょっと肌寒くなっています。

猫も寒いのかな?丸くなって寝ています。
03082021_cat1.jpg

03082021_cat2.jpg

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

久しぶりに韓国系スーパーへ [ショッピング]

先日、信号待ちのときに撮った虹の写真。
01292021_Rainbow.jpg

今日も雨で肌寒いです。外は20℃くらいあるようですが、もっともっと寒く感じます。

昨日は久しぶりに隣町にある韓国系スーパー「パラママーケット」へ行ってきました。
最後に行ったのはコロナの前だったので1年前くらいかもしれないです。

目的は、韓国海苔。
01292021_korean1.jpg

ハワイなら他のスーパーでも韓国海苔も日本の海苔も売っているのですが、以前このお店でブルーベリーパウダーのついた韓国海苔が意外にも美味しくて、それを探しにいったのです。

残念ながらブルーベリーパウダー付きの海苔は売っていませんでしたが、いろんな種類のが売っていました。その中からオリーブオイル味のものを買ったつもりが、帰ってから2種類入っているのに気づきました。

Perilla??
調べてみたら「シソ」でした。
確かに紫蘇の実のような絵がついている。

どんな味だろう?子どもたちが好きな味だと良いのですが…。

抹茶ラテの粉末も買ってみました。
早速飲んでみましたが、美味しくなくはないのですが、なぜかちょっとメロンっぽい味??
日本でいつも買って帰ってくるブレンディの抹茶オレのほうが美味しいです。

さつまいもも袋入りで売っていたので買ってみました。
01292021_korean2.jpg 
どうやって食べようかな??

そうそう、この後にドンキにも行ったのですが、ひな祭りのお菓子がもう出ていました。
節分もバレンタインもまだだというのに!
でも、あっという間に1月も終わりますね。なんか、早いな。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング
前の5件 | - ショッピング ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。