SSブログ

マイ・ガーデン [☆パイナップル☆]

 ハワイは暖かいので年中家庭菜園が楽しめます。
私もハワイに来て初めて家庭菜園に挑戦してみました。
バジル、ミントなどのハーブやピーマン、ミニトマトを育てていました。
最初の頃は水やりや手入れなどを一生懸命して豊作でした。


だけど、そのうち暑くなって、面倒になって、アブラムシなんかが来たりして、しばらくほったらかしにしててサボってて全部枯れちゃいました。でも、また頑張って復活させようと頑張ってる途中です。

今日は夕方、日曜日に切ったパイナップルのクラウンを鉢植えしました。(写真は撮らなかった・・・)
きちんと実がなってくれるといいけどな。
下の写真はお隣さんちのパイナップル。

こんなふうになるかな?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

еяi

早速きたよ(*´ω`*)♪

パイナップルってこんなふうになるんだね・・・・
初めて知った~(*´ェ`*)

今、幸せなのかな?
by еяi (2008-02-06 16:29) 

KittyKai

来てくれてありがと~!嬉し~♪♪
私もつい最近まで知らなかったんだけど、パイナップルの頭を切って鉢植えするとまた実がなるらいいよ。

ちなみに今はいろいろ大変だけど、一応幸せだよ(^-^)v
еяiも幸せ?またメールするね~!
by KittyKai (2008-02-06 16:39) 

jirorin

ご訪問ありがとうございました。
ハワイ好きなので、
これからもちょくちょくおぢゃまさせていただきます^^。
by jirorin (2008-02-06 19:58) 

たろちぅ

あ。ホントだ。ちんまいパイナップルかわいーね。
by たろちぅ (2008-02-06 20:32) 

ayako

お知らせありがと!
そちらの様子が見れてちょっとほっとした(^^)

パイナップル面白い♪

また、パイナップルのその後も気にしつつ見に来るね~。
by ayako (2008-02-07 13:10) 

KittyKai

お~ayako!さっそく来てくれてありがと。
by KittyKai (2008-02-07 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイヤモンドヘッドテリヤキ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。