SSブログ
☆パイナップル☆ ブログトップ
前の5件 | -

収穫 [☆パイナップル☆]

去年の2月に植えたパイナップル。
約1年と8ヶ月経った先日、収穫しました~!!

大きさは10cmくらいでそれほど大きくなかったのですが、色がだんだんと黄色になってきたので、腐ってしまわないうちにと思い、収穫しました。

IMG_0199.JPG

恥ずかしながら肝心のカットしたパイナップル(中身)の写真を撮っていません・・・。

長い月日をかけて育てた割りにはあっさりと食べてしまっちゃいました^^;

食べられるのかどうかちょっと心配でしたが、普通に売っているパイナップルのように美味しかったです。ただ、収穫してから1日くらい置いたらもっと甘くてよかったかな。

お隣さんが育てているパイナップルを見て興味津々でマネしてみましたが、最後のほうは雑草とか生えっぱなしでほったらかしでほとんど手入れをしていませんが、それでも収穫まで無事にいたったのはびっくり&嬉しいです。

またまた成長記 [☆パイナップル☆]

先日パイナップルの成長をお知らせしたばかりですが、また新たな変化があったのでお知らせ。

ちなみに前回(4月16日撮影)はこんなかんじでした。
CIMG1551.JPG

そして今回は


成長記 [☆パイナップル☆]

パイナップルがちょっとまた大きくなってきました。
前回よりもわかりやすいかな??

前回(4月4日撮影)
CIMG1528.JPG

今回(4月16日撮影)
CIMG1551.JPG

ちょっと葉っぱが枯れてきたような気がしますが、私が葉っぱをカットしちゃったせい!?
それか暑いせい!?
ホノルルはだいぶ気温もあがってきています。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パイナップルのその後 [☆パイナップル☆]

去年の2月にパイナップルを植えて以来、葉っぱは長くなっているものの、なかなか実がならないまま1年以上が過ぎました。

植える直前の姿。↓ (買ってきたパイナップルの冠を水にさして、数日後根っこが出てから土に植えました)
11364296.jpg

そして今はどんな感じになったかというと。。。

こんなです


パイナップルのお詫び [☆パイナップル☆]

昨日、パイナップルに変化があったと書いたのですが、その後、いろいろとパイナップルの栽培方法などが載っているページをいろいろ検索してみたところ、どこにもあんなクローバーのような芽が載っていない。

まさか・・・とは思っていたのですが、予感が的中しました。

続き読む


前の5件 | - ☆パイナップル☆ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。